ここから本文です

彼氏からお見合いをすると言われました。 私のことは、結婚相手としては考えて...

osh********さん

2012/12/910:29:48

彼氏からお見合いをすると言われました。

私のことは、結婚相手としては考えていないと言われました。
お前もお見合いでもした方がいいぞ。

お前の歳だと結婚は難しいだろとまで言われました。

以前に彼に結婚について聞いたときには
若い女の子と結婚したいと言っていました。
彼氏は30半ばなので
彼氏からすれば20代後半の私は十分若いと思っていたので
私のことを言っているのだと思っていました。
私は馬鹿だったのでしょうか?

最近ではお見合いの話や男性から誘われることはなくなりました。
友達も必死で結婚相手を探している人もいますが、年齢的?に難しいみたいです。
だからかどうかわかりませんが、彼がお見合いに失敗して
私のところに戻ってきてくれることを望んでいる自分もいます。

どうすればいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じゃりさん

2012/12/911:19:45

どんな付き合いだったのか存じませんが、

あなたの気持ちに反して、結婚を望んでない事を

直接告げるなんて、その神経、【人間性】を疑います。

たとえ、その彼と結婚まで辿り着いても

喧嘩の度に『あの時、別の女と結婚すればよかった・・・・』

としつこく言われ、もっと傷つきそうな気がします。

そんな男に【執着】するより、あなたとの未来を語ってくれる男性を見つけて結婚した方が

【幸せな未来】を築けると思います(*^_^*)

善は急げ!!!

まだ、【チャンス】はこれからですよ。

本当の幸せをGETする為に、彼の存在は心から【抹消】しましょう(^◇^)/

もっと、【いい女】になって、誠実な男性を【見る目】も養って下さい<m(__)m>❤

心通わない人との付き合いや結婚ほど、【虚しい】ものはないですよ(ー_ー)!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/175件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サマンサさん

2012/12/1618:22:15

要するにふられたんですよ。あなたは。次行きましよ、次。

ifa********さん

2012/12/1613:09:18

20代後半なら、若いじゃないですか~

あなたの彼氏は、いい年して身の程知らずですね。

こんな人を捨てて、新しい出会いを見つけましょう!!

アバター

ID非公開さん

2012/12/1613:01:32

主様の事を、結婚相手と思っていないという時点で、別れた方がいいと思います。主様とは付き合っているだけ、まだ見ぬお見合い相手と、結婚すると言っているのですよね。そのお歳でしたら、結婚前提で付き合うのが普通でしょうから。例え、彼がお見合いに失敗しても、次のお見合いをするでしょう。次、次、と、お見合いし続けるだけです。

それから、お友達、20代後半で年齢的に難しいという事はないと思いますよ。年齢のせいにしていませんか?そんな彼女の事をそばで見ていて、私も彼と別れたら、見つからないんじゃないかと心配なのではないですか?主様は男性から見て、結婚したいと思わせる要素をおもちですか?(お友達もですが・・・)

✿お料理は上手で、レパートリーも多いですか?
✿掃除はすみずみまで、綺麗にしていますか?(お風呂やトイレやキッチンは特に)
✿洗濯物は溜めこんでいませんか?
✿10年後も20年後も綺麗な女性でいる自信はありますか?(お顔もお身体も手入れしていますか?)
✿彼をたてていますか?(男は褒めて、おだてて、尊敬しているフリをしていれば、バリバリ仕事します。)
✿人付き合いは得意ですか?(ご親戚・ご近所・会社関係者とうまく付き合えますか?)

失礼ながら、付き合う彼女としての条件は満たしていても、結婚相手としての条件を満たしていないのだと思います。彼との結婚は、多分難しいでしょうから、次の出会いを見付けてはいかがでしょう。そして、その時は、『何が何でも、この女性と結婚したい!!』と思わせる女性になっていて下さい。

uri********さん

2012/12/1611:23:15

お見合いって一回失敗したら終わりではないですよ

失敗したら次の相手が出てくるのがお見合いじゃないですか
失敗を待っててもあまり意味がないと思います

彼に自分の気持ちぶつけてみて

フラレたら諦めた方が良いです

hel********さん

2012/12/1521:51:45

いまどきの女性は、普通の人はみなさん大卒で22歳から、医学部卒だと24歳から働き始めますよね。大卒女性は、みんな20代後半ー35歳の間に結婚するそうです。ちょうどあなたくらいです。
一番売り時の年齢ですよ。そんな男捨てて、新しい恋へすすんでください。
そもそも今は恋愛結婚のできる時代ですよ!お見合いなんて恋愛できない人がするものだよ、私の親戚のお姉ちゃんは32歳から35歳でお見合い活動していたよ!あなたも恋愛したいなら、お見合いなんてやめてしまえ~恋愛しよう!
あなたのまわりの友達は日本人なのでしょうか。北朝鮮か、昭和初期の低学歴日本女性みたいな・・・おかしい人達ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる