ここから本文です

新潟市に会話スクールみたいなのをご存知の方はいませんか? あがり症とか人見知...

ika********さん

2012/12/910:47:27

新潟市に会話スクールみたいなのをご存知の方はいませんか?
あがり症とか人見知りを改善するための教室など

知っている方がいましたら教えていただけると助かります!
友達がとても悩んでいたもので。
宜しくお願いします。

補足いろいろと教えていただきましてありがとうございます。
やっぱり人とふれあう時間を多く持った方がいいみたいですね^^

何かお勧めのあんまりお金がかからない方法で会話・コミュニケーション能力が
上がる方法は知りませんでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,197
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11********さん

編集あり2012/12/1019:41:54

こんにちは。
話し方教室でしたら新潟にいくつかあると思います。
口コミなどは分かりませんが、検索すればHPなどが出てきます^^
例えばこちらの下記の教室もそうですね。
http://www.ninavit.ne.jp/smile/
http://www.comgakuin.jp/local/76.html

一般的に話し方教室では色んなコースがありますが、あがり症の克服や緊張との上手な付き合い方、好感がもてる会話術、ビジネスでのプレゼン・・・などなど目的に応じたレッスンとなっております^^

【補足を受けて編集です】
でしたら、社会人サークルはいかがでしょうか。習い事のように月謝がかかることもありません(会費や施設使用料などはとられるかもしれませんが)
社会人サークルと一言でいっても、スポーツ系、音楽系、交友関係を広げる目的のサークル、などなどそのジャンルは様々です。どんなジャンルのサークルでも必ず人との関わり合いがあるので、コミュニケーション能力を育てるには最適だと思います。
私自身、音楽系のサークルに参加していますが、定期的な練習会やイベントなど楽しく参加させていただいております。同じ趣味の人脈も広がりましたし、情報交換や意見交換の場としても重宝しています^^
社会人サークルに関しては下記Q&Aを参考になさってみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1289758627

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/12/16 10:38:53

成功 詳しく丁寧に教えていただきましてありがとうございます!また機会がありましたら宜しくお願いします!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新潟市の求人情報(120,164件)

宴会場サービススタッフ(じょいあす新潟会館)「新潟市中央...
  • 株式会社三愛サービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
【新潟市】事務職 経理全般(会計・税務・決算)
  • 新共企業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 新潟県聖籠町
マイナビ転職エージェントサーチ
【未経験OK】仕分け・ピッキング・梱包・検品│新潟市西区...
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 新潟県新潟市西区
ランスタッド
新潟市聖籠町/グループホーム
  • 株式会社セントメディア
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 新潟県聖籠町
カイゴナビ派遣
総務経理センター員(新潟市中央区)
  • 日本労働者協同組合連合会センター事業団 北陸信越事業本部
  • パート・アルバイト
  • 時給805円〜850円
  • 新潟県新潟市中央区新光町
日本労働者協同組合連合会センター事業団 北陸信越事業本部
仏事に関わるサポート、セレモニープランナー(新潟市)
  • 株式会社ビップ
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 新潟県新潟市中央区
tenichi
新潟市北区/アルミ製品製造業務未経験OK//製造
  • willagency 新潟支店
  • 派遣
  • 時給1,120円〜
  • 新潟県新潟市北区
求人アスコム
2019年度 新卒採用 新潟市役所
  • 新潟市役所
  • 正社員 新卒採用
  • 月給19万円〜
  • 新潟県
リクナビ2019
《派遣》【新潟市東区】日払い可◆自動車部品の製造
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市東区平和町
パート・アルバイト.jp
作業療法士(OT) 【新潟市西区】作業療法士 問い合わせID:9...
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 新潟県新潟市西区
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

td0********さん

2012/12/911:51:49

残念ながらそのような所はありません。

私の知人の子供も同じような症状でした。

英会話教室へ行くようになったらかなり良くなったと言ってましたので試してみたらいかがですか?

私の娘が通ってる空手道場にも人見知りの子供が毎年数人来ますが辞めなければ2~3年くらいでよくなりますよ。

いろんな人と触れ合うのが一番いいんですが。