ここから本文です

レオナルド・ダ・ヴィンチの詩の日本語訳を読める本やサイトを教えてください。 ...

cam********さん

2012/12/910:52:49

レオナルド・ダ・ヴィンチの詩の日本語訳を読める本やサイトを教えてください。
画家としてのレオナルドが好きなのですが、
詩人でもあるそうなので読んでみたいです。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/12/916:53:15

ご存知かもしれませんが、

レオナルド・ダ・ヴィンチの手記 (上・下) 岩波文庫に詩のようなものがあったと思います。

私の感想で申し訳ありませんが、
訳者の言葉のせいか、レオナルドの世界を堅くしている印象がありますが、事実、彼は相当に拘る人だった様子ですので、頑ななイメージどおりなのかもしれません。
読む人によってはその方が合っていると感じるかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/12/15 19:11:39

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

「レオナルド・ダ・ヴィンチの名言 格言」と申しますものはありますようですけれども・・・。

レオナルド・ダ・ヴィンチの名言 格言
http://systemincome.com/main/kakugen/tag/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8...

或いは・・・
レオナルド・ダ・ヴィンチ手稿とか・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E...