ここから本文です

先日、ある作家さんの本の出版に先駆けて行われたセミナーに行きました。 その作...

xwq********さん

2012/12/914:13:43

先日、ある作家さんの本の出版に先駆けて行われたセミナーに行きました。
その作家さんは、アムウェイの事業に成功された方らしく、来たお客さんもアムウェイ関係者だったようです。
わたしは

、アムウェイの商品は進められて洗顔とボディソープを買っただけで、それ以上買う気もないし、入会する気もないです。

お客さん同士はやたら仲良く、みなさん知り合いが多いようでした。

講師をされた方の話は面白かったのですが、『ビジネスをはじめた』と言ってたけど、アムウェイとはいいませんでした。

アムウェイに対して、良い印象はありませんが、出版される方がいたりするので、結局どういう団体でどういうビジネスなんでしょうか…

わたしはそのビジネスをする気はありません。
ただ、いま仲良くしてもらってる方々とも距離をおいたほうがいいのか…悩んでます。
今回、セミナーに誘ってくれた方は、わたしに直接アムウェイについて何も勧めたりはしてこないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2012/12/921:13:31

学生です。母がアムウェイの製品を気に入って購入しています。

セミナー、と言われるものにも、幼い頃から母に連れられてよく行っていました。

ビジネス自体のことは詳しくは分からないですが(スイマセン・・・m(__)m)、
アムウェイのビジネスによって成功した方はいますし、そんな方を何人も私は知っています。

会員を増やすことで自分に利益が出る、みたいなことだと思います。

でも、そのビジネスで成功することは簡単なことではないと思います。

私の母も最初はビジネスの方にも力を入れていましたが、
今はほとんど製品を購入しているだけです。

仮に、アムウェイの会員になられたとしても、
ビジネスに力をお入れになる必要はないと思います。

でも、製品自体は良い物が多いと思います。

取りあえず、そんなに苦しくお悩みになられる必要は全然ないと思いますよ^^

仲良くされている方とも、距離をおく必要もないと思います。
今の時点では、何も勧めてこられてない様ですので・・・。

もしも今後しつこく勧められたりして、質問者様がお辛くなったら
距離をおかれても良いと思います。

拙い文章&お力になれなかったら申し訳ありません・・・。
読みにくい長文、失礼しましたm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる