ここから本文です

クリスチャンの人に使う言葉で、今夜も天高く輝いてましたって、どう言う意味や、どん...

ayu********さん

2012/12/915:03:16

クリスチャンの人に使う言葉で、今夜も天高く輝いてましたって、どう言う意味や、どんな状況の時に、使う言葉ですか?

補足元彼がクリスチャンの彼女と別れて、二度と会えなくなったらしく、彼女に対しての投稿の最後に、それを言ってたんです。
詳しく知りませんが、突然彼の前から、姿を消したらしいです。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

編集あり2012/12/921:09:51

端くれの一人ですが、
「今夜も天高く輝いてました」って解りません。
こんなことば使ったこともないし、言われたこともありません。

「クリスチャンの人に使う言葉で」は、クリスチャンの人に(が)使う言葉で
ですか?
どっちですか?

補足拝見

この言葉は、普通にキリスト者が使うことばではないと思います。
"彼"がいいたいことは、彼女が遠くの存在になってしまったという程度の意味でしょうと思います。
宗教的というより詩的ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ods********さん

2012/12/922:19:52

彼女は神様に呼ばれて修道院に入ったのでしよう。
今夜も天の高いところから声がするので、
世俗を超越して神の国に入ります。
貴方にも栄光がありますようにと祈って、
お別れの辞にしていると思います。

「クリスチャン、言葉」に関する質問