ここから本文です

妻が会社に電話すると言っています

miy********さん

2012/12/922:37:22

妻が会社に電話すると言っています

意味不明なタイトルですみません。

別居中の妻から、毎日のように電話がきています。 妻とは20年の結婚生活です。


度重なる妻の暴言や、仕打ちに疲れました。

それで、先月から別居を始めました。


妻と離婚したいです。



妻から、毎日 ヒステリックに近い状態で電話がきます。 私への不満や怒りをぶつけてきます。

そして、私の会社に電話して 社員全員に妻である私の話を聞いてもらうと、叫んでいます。


話し合いしようにも、相手が感情的で話し合いになりません。


これは、もう調停しか方法はないのでしょうか?

補足皆さん、丁寧で迅速に回答してくれてありがとうございます。会社に電話してもらうのは構いませえんが、妻の意図がわかりません。真面目に働いていて、浮気はしていませんし、毎日罵られ、感情をぶつけられ苦しい思いをしてきました。記録したほうがいいでしょうかね?4

閲覧数:
3,642
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

岡月子さん

2012/12/923:09:00

調停というのは、裁判とは違い強制的に
別れさせるというものでもありませんので
すぐに離婚が出来る、というわけにはいきませんが
間に専門家が入ることによって、奥様との話し合いも
可能になると思います。ただ、奥様が会社にまで
電話するというその理由は何なのでしょうか。
あなたへの不満が、相当あるように思われますが
性的な不満以外にも心当たりはありますか?
法律的に離婚を成立させる為には、相応の理由が
必要になります。ただ嫌いになったから、では相手が
離婚したくない場合、こちらの勝手で離婚できるもの
でもありません。もしかすると奥様は別居に対しても
不満があるのではないでしょうか。兎に角一度
家庭裁判所の方に出向き、調停の申し立てを前提に
ご相談されると良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/10 19:42:23

驚く 単なる嫌がらせなんです。電話を受けた同僚には謝りました。対策を練っているところです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2012/12/923:05:45

先手を打って、まず会社の方々に、あなたの状況を理解してもらいましょう。妻の話を真に受けないでほしいと。笑われ者になるかもしれないけど、背に腹は変えられません。

奥さんが会社にしてきたこと、言った内容を記録しましょう。(調停の際に有利な証拠になります。

色々大変かと思いますが、人生まだまだ長いのです。
お金がかかっても仕方ないです。自由への投資です!

気合い負けしないで頑張って

nib********さん

2012/12/922:48:57

こんばんわ。なんでそんな風になったんや?物事には原因があって結果が出るんや。解決するには原因がわからんと無理やで☆

kit********さん

2012/12/922:42:36

警察に電話をして、会社に電話をかけたり、個人の携帯や電話番号に何度も電話をしないように忠告してもらってください。
親がいるのなら、両親にも警察から連絡をいれてもらったほうがいいです。

調停には必ず弁護士をたてて、貴方が直接その奥さんと話すのはやめておいたほうがいいでしょう。
そのうち、刺されますよ。