ここから本文です

公明党が嫌いです。 総選挙で公明党はどうなると思いますか? 創価の信者は回答...

yuu********さん

2012/12/923:01:57

公明党が嫌いです。
総選挙で公明党はどうなると思いますか?
創価の信者は回答ご遠慮願います。

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2012/12/1001:13:56

結局自公の選挙協力により選挙区では何の考えも無しに信者が自民党に投票する現状を目の当たりにしますが、これは害悪そのものでしかなく公明党のイメージダウンにもなるのは間違いありません。

質問した人からのコメント

2012/12/16 11:32:31

降参 おふたりともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2012/12/923:19:52

宗教信者の人って、いいと思ってるから、平気で人にこの人いい人なんですよ、って進めてくるんですよ。
政治は人によって主義主張があるから、ごり押ししないのが、近所付き合いでの鉄則なはずですが、そういった枠にとらわれないのが宗教信者です。ある日突然幼馴染から連絡が入り、なにかと思えば、選挙の話。信者ほど恐いものはありませんよ。正しいと思ってるので。ですので、人にも進めるし、雨だろうが、雷だろうが、槍が降ろうが投票に行きます。
だから投票率が高くなると、落ちます。そうそう信者はいませんので。逆に投票率が落ちると、宗教の党の人間が当選する確率が増えます。今回は投票率が高いと思うので減ると思うんですけど、信者はいれるんで、公明党に入る票数は変わらないと見てます。

どの世代が多いんでしょうね。問題なのは、親がそうだと子供も自動的に信者になってということですね。