ここから本文です

一週間前からアキレス腱と踵の中間に骨の出っ張りがあります。 部活が終わってか...

pin********さん

2012/12/1003:46:26

一週間前からアキレス腱と踵の中間に骨の出っ張りがあります。
部活が終わってからです。ハードルをやった後です。
2、3日したら痛みは、消えたのですが
一週間経っても骨の出っ張りが治り

ません。
ちょっと歩くと痛くなります。
説明が下手なのですが、足首を前に倒すと痛いです。
//(←足首)
 ̄ ̄※こんな感じに前に倒すと痛いです。
ネット調べたら「踵骨棘」とか色々出てきて
よくわかりません。

説明が下手ですみません。

閲覧数:
1,388
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2012/12/1213:28:33

そこはモロにツボです。私も運動したりすると(量が多いとき)痛みます。痛みっていうか違和感があります。まず、膝の下の足の三里(←脚の膝の下に骨があって、外側に指を2~3本置いたまだ、外側)を押してみてだるかったり、張っているようならマッサージとかでほぐして、骨が出っ張ったところの後ろに灸をしてみて下さい。
足の三里を灸でほぐしても構いません。ひざ下に疲労がたまっているのだと思います。運動したらすぐにふくらはぎにエアーサロンパスをするとか、ケアをみっちりやって下さい。
早めに治したいなら灸だし、徐々にでもいいならエアーサロンパスの効き目待ちってところです。多分、深部まで疲労がたまっていると思いますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる