ここから本文です

雪も降り、カレーやシチューが旨い季節になりましたが、カレーやシチューに何を入...

cap********さん

2012/12/1011:07:24

雪も降り、カレーやシチューが旨い季節になりましたが、カレーやシチューに何を入れてますか?
「これ入れなきゃカレー(シチュー)じゃねーだろ!」ってこだわり・超ウマなのものが有ったら教えてください。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2012/12/1017:37:13

私の場合はそんな本格でも無いんですが「骨付きチキン」ですね。
味も出るし、カレーやシチューでもかかせません。
友達が家に来てご馳走してあげても、「わあ~豪華♪」って言ってくれます。
骨付きはやっぱり本格派に見えるのかな?

私の場合はそんな本格でも無いんですが「骨付きチキン」ですね。
味も出るし、カレーやシチューでもかかせません。...

質問した人からのコメント

2012/12/15 00:24:54

良いですねぇ、柔らか煮込みチキン。それでいてコリッと自己主張する軟骨。画像で止め。
asimijikatanetaneさんもありがとーございます。
パクチーは話にはよく聞くのですが、まだ食した事が無いので、今日の夕飯に試したいです。
私の大好きなシメジとヤングコーンも入れたゴージャスチキン煮込みカレーを作ってみます。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2012/12/1011:34:21

ウチのカレーはパキスタン人の夫が作る本格カレーなので
コリアンダー(ホール)を入れます。

最後にコリアンダーの葉、香菜を入れます。
中国語ではパクチー、ウルドゥ語ではタニアと言いますが
タニアが入っていないカレーは物足りなさを感じます。
あの強烈な雑草のような香が癖になるとたまりません。