ここから本文です

このジャケットの名称を教えてくださいε-(´∀`; )

mas********さん

2012/12/1018:18:37

このジャケットの名称を教えてくださいε-(´∀`; )

補足ミリタリージャケットだとおもうおんですがそれの型をしりたいです。
B-6だとかG-1とかなのか

ボマージャケット,ジャケット,名称,B3,ボアジャケット,B6,アメリカ空軍爆撃機B-17

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/12/1019:43:44

ボマージャケットあるいはボンバージャケットと呼ばれています。

B-3とかB-6とか仕様が変更される毎にB-・・・とナンバリング

されました。 Bとは爆撃機(Bomber)を表し、搭乗員に支給されたものです。

第二次世界大戦中、アメリカ空軍爆撃機B-17がドーバー海峡を渡り

ドイツに空爆しました。映画「メンフィスベル」でボマージャケットをたっぷり

観れますよ。

写真のジャケットはディティールを真似て作られたジャケットなので

B-3、B-6とかの特定は出来ません。

ボマージャケットあるいはボンバージャケットでいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsu********さん

2012/12/1018:51:47

ボアジャケットでしょう


裏地でわかります

nou********さん

2012/12/1018:38:29

これは一般的に「ボアジャケット」、と呼ばれているものです