ここから本文です

クリスマスソングの定番「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」は日本語の歌詞があ...

hos********さん

2012/12/1019:31:47

クリスマスソングの定番「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」は日本語の歌詞があるのに、「ホワイトクリスマス」は、日本語の歌詞で歌われる事がないのは何故でしょう?

閲覧数:
5,181
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2012/12/1403:23:29

ビングクロスビーのイメージが強いからでしょう。
他のクリスマスソングは子供からでも歌ってるし、また歌いやすい曲が多いですよね。

ホワイトクリスマスはどちらかと言うと大人の歌ですし。
あの手の洋楽の日本語歌詞って、全般無理矢理でクサイですし。

ジャズにも次々日本語歌詞を付けてた時代がありますが、リズムも合わないし
歌詞も無理矢理だし、時代にも合わず軒並み沈没しています。それと同じですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/16 13:34:50

成功 確かに、大人のクリスマスソングって楽曲ですね。

「ジングルベル 歌詞 日本語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esr********さん

2012/12/1021:08:36

そんな事はないですよ。
由紀さおりさんが、山下達郎さん作詞の歌詞で歌っています。
2:10頃から。
http://www.youtube.com/watch?v=bhJ7OPSuVLU

hal********さん

2012/12/1019:34:00

英語の方が、かっこいいからじゃないですか?