ここから本文です

もし、名古屋・賢島~山陽姫路間の直通特急ができたら、大阪難波から西の停車駅は...

row********さん

2012/12/1100:45:09

もし、名古屋・賢島~山陽姫路間の直通特急ができたら、大阪難波から西の停車駅はどうなると思いますか?
こんな停車駅が良いと思うでもOKです。

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2012/12/1105:33:17

甲特急(停車駅が少ないタイプ)
難波・(桜川)・尼崎・三宮・明石・姫路

乙特急(主要駅停車タイプ)
難波・(桜川)・西九条・尼崎・(甲子園)・西宮・三宮・須磨・明石・高砂・姫路

桜川は乗務員交代のための運転停車(客扱いしない)
乙特急の甲子園は野球開催時のみの臨時停車

質問した人からのコメント

2012/12/14 22:12:48

成功 あと高速神戸も運転停車が必要ではないでしょうか?
あと、垂水も止めてもいいかも・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maxさん

2012/12/1110:08:22

尼崎、三宮、明石、姫路!

rx3********さん

2012/12/1102:30:55

完全な妄想ですが…

難波以西は、尼崎~三宮~山陽明石~終点姫路ですね。ただ、条件として尼崎で梅田発の須磨浦公園行き特急に接続(特急が1分後に発車で続行運転)
また、三宮で新設の大石始発の山陽特急に接続(これも特急が続行運転)
山陽明石で、普通姫路行きに緩急連絡

これで、ほとんどの駅にスムーズに行けると思います。

exc********さん

2012/12/1100:58:18

完全に妄想です。
大阪難波~(甲子園)~三宮~山陽明石~山陽姫路。
(甲子園は高校野球開催期間中のみ停車)