ここから本文です

二次不等式の解き方と簡単なグラフの書き方はこれで合っているでしょうか…?

nur********さん

2012/12/1102:27:20

二次不等式の解き方と簡単なグラフの書き方はこれで合っているでしょうか…?

グラフ,解き方,二次不等式,書き方,x軸,y軸,放物線

閲覧数:
1,081
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2012/12/1817:06:52

y軸も書きましょう

最初の式に ≦0 とありますから
この場合グラフのy軸の値が0以下のものを求めることになりますので
-5≦x≦3となります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2012/12/1222:05:18

軸も求めるようにしよう

hck********さん

2012/12/1102:32:38

放物線がx軸と交わるか、x軸より下に位置する範囲が
答えになるので、-5≦x≦3