ここから本文です

窓を開けたまま寝てしまった…凍死しますか?昨日の夜、ストーブをつけていて換気す...

ora********さん

2012/12/1104:44:17

窓を開けたまま寝てしまった…凍死しますか?昨日の夜、ストーブをつけていて換気するのを忘れて少しだけ窓を開けていました。布団に入り、もう少ししたら閉めようと思っていたのですがそのまま

寝てしまい、今目が覚めました。母親が閉めてくれたのか、窓はしまっていました。何で寝ちゃったんだろうと後悔しています。低体温で凍死してしまいますか?

閲覧数:
1,579
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2012/12/1104:57:12

余程の「高齢者」か「乳児」でもない限りは「低体温症」になる前に
「寒さで目が覚めます!」から心配しなくて大丈夫です。

「換気」の事を気にされているのは「結露対策」からも褒められる事
なのですが、「換気」とは? ほんの数十秒でも良いのですから

窓の横に立って、秒数分をカウントしてから締めれば、開けた状態での
“爆睡”も無くなるので”お勧めします!”

質問した人からのコメント

2012/12/12 13:34:10

このようなことは二度しないように注意します。換気の時間も短くします。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yd2********さん

2012/12/1104:51:49

貴方の住まいにもよります。
因みに冬山登山をする人は、耐寒トレーニングとして、真冬に窓を開けて寝たりして寒さに馴れる訓練をします。
私も若い頃は冬山によく行きましたが、冬、裸で窓を開けて寝るまでになりました。因みに関東です。