ここから本文です

お子さんのいらっしゃる方に質問です。 子供に有害なもの、どうされてますか? 大...

nik********さん

2012/12/1109:27:09

お子さんのいらっしゃる方に質問です。

子供に有害なもの、どうされてますか?
大人ですから1つや2つ、ご自宅に有害なものがあってもおかしくないと思いますが、どう管理なさってますか?
例えばギャンブル漫

画やヤンキー、ヤクザ漫画、ホラーや人が死ぬ描写のたくさんある本、エロ本など…

子供ができたのを機に捨てちゃいましたか?それとも押入や寝室に押し込んでますか?(子供って親が思ってる以上に家の中、知ってますよね笑)
そもそもそんなものはない健全な家族ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2012/12/1109:30:11

ホラー本ならたくさん有りますよ。
子供も読んでます。

温室育ちでもいい歳になれば、そういうものに染まっていくもんだと
思いますので。
あまり「隠さなきゃ!」と意識する事は無いです。

ギャンブル、ヤンキーに関しては私自身が嫌いなので関連商品は有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjy********さん

2012/12/1120:36:29

そういう本やマンガなどはないです。

健全な家庭とは言えませんが。

kur********さん

2012/12/1109:36:28

いくら家庭であなたがおっしゃるような『有害なもの』を遠ざけたとしても、外(学校や友人関係において)で『有害なもの』に触れてしまう機会はいくらでもあると思うので、私は特に意識して遠ざけるようなことはしていません。
ゲームにしても『バイオハザード』のようなアクションホラーものもやりますし、亡き夫が好きだった『ビーバップハイスクール』の漫画もあります。
ラブシーンのある映画も家族で一緒にテレビで見たりしますし、多少気まずいなぁとは思うものの、特に意識して見ないようにするとかはしていませんね。

por********さん

2012/12/1109:35:16

私が子供の時そういった書籍はベットの下に隠してあるのを子供心に知っていましたので、親がいない時間にみてました。(あなたのいう通り子供の方が親以上に知っているんですよね)
私は子供ができた時、本棚にそのままにしておきました。子供がみて「こわーい」とか言ってるうちはよかったんですが、内容が分かるようになってくると「お母さんどうしてこの人にお金を貸さなくちゃいけないの?」とか質問をしてくる時には参りましたので、さすがにそれ以来、捨てました。それは小学生の頃だったので、高校生くらいになってからは「是非の区別がつくだろう」と思い、また本棚に並べました。さすがに聞いてはこなかったです。それ以来は今度は「まだ〇〇買ってないの?」とリクエストが来るぐらいになってしまいました。

mit********さん

2012/12/1109:33:58

その手の本は一冊もありません

今、家にあるもので
子供に悪影響を与えるかも?(可能性)と思えるのは
パソコンとゲーム(DSなど)です

ですが、これらは今ほとんどの子供が持っているもので
規制するにも限度を感じております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる