ここから本文です

最近交通事故にあったのですが、救急車で運ばれた病院が少し遠く、近場で掛かりつ...

tpj********さん

2012/12/1109:38:12

最近交通事故にあったのですが、救急車で運ばれた病院が少し遠く、近場で掛かりつけの医師がいる病院へ行く事に。(相手の保険屋が病院に電話済み、病院もok)

病院で今まで使っていた診察券を

出して、治療、窓口で薬などをもらってたら、今まで使っていた診察券+自賠責と印が押された診察券を渡されました。

これって、普通に風邪引いた。熱でた。とか事故とは関係ない時は今まで通りの診察券。

事故で出来たアザや打撲と診断された胸腰部が痛い、とかだと自賠責って事ですか?

通院費などは全て相手側の支払いです。

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2012/12/1109:49:58

その通りです。まあ、病院側の事務手続き上の都合なんですが、通常診察は健康保険(保険点数)で自己負担以外の7割を保険組合に請求。交通事故は貴方の負担はなく自由診療で全額を損保へ請求するので混同しないためだと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/11 10:27:50

解答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2012/12/1110:03:10

第三者賠償だから病院は自由診療でがっぽり儲ける。ま、VIP待遇券ってことだ(-。-)y-゜゜゜