ここから本文です

ドクターマーチン 3ホール 1461を購入したのですが… ドクターマーチン 3ホール ...

s_q********さん

2012/12/1112:25:15

ドクターマーチン 3ホール 1461を購入したのですが…

ドクターマーチン 3ホール 1461 サイズUK7を先日購入し、1週間ほど履いているのですが、 歩いているとだんだん足の甲が痛くなってきて履きづらいです。
ピッタリのサイズがなかったので、少しかかとが余るぐらいにしたのですが、足の甲が痛いです。
紐を緩くしてもきつくしても痛いのですが、これは革靴だからなのか、サイズがあっていないのか、また他に原因があるのでしょうか?
インソールなんか入れたらもっと痛くなりますかね…

閲覧数:
4,139
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/12/1119:16:19

もしデッドストックやUSEDなどでイングランド製でしたら、とても甲低に作られていたと思います。
アジア製より外見も爪先から甲にかけてペッタリしています。
紐を締め上げると甲の部分が張ってパンパンになったりもしますが、元々ヨーロッパ系の人種とは足の形が違いますので、もしそうでしたら仕方ないですね。
何とか頑張って付き合ってあげて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/1112:54:21

確かに、マーチンは横が広く、日本製換算でウィズEEEくらいありますが、高さがなく、日本製換算でウィズEくらしかないので、だいたい高さで合わせるようになるため、長さ方向、すなわちサイズは大きめになりますよね。
今は少し甲がきついかも知れませんが、タンや周辺が柔らかくなると、痛みがとれていくと思いますよ。とは言っても、つらいようでしたら、ウォーリーのストレッチスプレーやコロニルのストレッチムースを使ってみて下さい。