ここから本文です

不動産鑑定士の方に質問です! 資格取得から独立まではどれくらいかかりましたか...

jad********さん

2012/12/1112:45:35

不動産鑑定士の方に質問です!
資格取得から独立まではどれくらいかかりましたか?若しくはかけるつもりでしょうか?
実務なしでは始まらないと思いますので、参考に教えて下さい!

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/12/1316:53:19

最短で3年、長くて10年以内くらいでしょうか。

資格取ってすぐ独立することも出来るのですが、鑑定士は公的な仕事でその地域内の他の鑑定士と一緒に仕事をする機会が結構あり、あまりにも実務を知らずに独立すると「あいつは使い物にならない」というような評判がたってしまうといろいろ厳しくなるからです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産鑑定士 の求人情報(791件)

不動産鑑定
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 神奈川県横浜市
イーキャリアFA
期中AM業務【ホテル/中堅スタッフ~シニアマネージャー】
  • 日系不動産金融会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜900万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【【岩手】非戸建木造建築営業/高性能住宅ブランドを確立...
  • 株式会社北洲
  • 正社員
  • 年収340万円〜725万円
  • 岩手県北上市
IT転職ナビ
SC開発、プロパティマネジメント
  • 倉島事業開発株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜900万円
  • 長野県長野市青木島
パソナキャリア
不動産鑑定・調査(不動産鑑定士)/東証一部上場/前年比売...
  • 株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都千代田区大手町
doda
不動産鑑定士【東京勤務・土日祝休み】【業界トップクラス...
  • 株式会社東京カンテイ
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都品川区
マイナビ転職エージェントサーチ
【不動産鑑定士(嘱託)】様々な分野のスペシャリストとの協...
  • (一財)日本不動産研究所
  • 契約社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
Daijob.com
電池生産拠点における施設管理 パナソニック
  • パナソニック株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 兵庫県姫路市・その他の勤務地(6)
パナソニック株式会社
【こんなに楽でいいの!?】寝ながら稼ぎたい人のお仕事で...
  • 株式会社はれコーポレーション
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府泉大津市森町
株式会社はれコーポレーション
【介護はしないため資格・経験不要!】ヒーリングタウン吉...
  • 株式会社はれコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 鹿児島県鹿児島市吉野町
株式会社はれコーポレーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2012/12/1119:44:58

転職しようと思ってしなかったけど、事務所の所長に「5年で独立しろ」と言われましたよ。まだ二次試験があったころだけどね・・・