ここから本文です

合コン相手の職業によって態度が豹変する友人(女)がいます。男性はこういうのを見...

アバター

ID非公開さん

2012/12/1114:05:53

合コン相手の職業によって態度が豹変する友人(女)がいます。男性はこういうのを見抜けないのでしょうか?

ならば相手の職業によって「全力で取り組む」「手を抜く」などエネルギーを分散させた方が効率よく婚活ができるのでしょうか?

友人Aは34歳にもなる独身女性ですが、合コンへ行くと相手の職業によって、まるで別人のように態度を変えます。

普通のサラリーマンやあまりパッとしない自営業の男性チームだと、例えイケメンでも、びっくりするぐらい何も喋りません。そして全く笑わず無表情を貫きます。みんなが盛り上がっていても話に参加せず、1人で食べ物をつまんでいます。何か質問されても「はあ…まあ、普通です…」「はあ…特にありません」といった、これ以上拡がらない答え方を必ずします。みんな苦笑いです。

逆に、弁護士や医者チーム、または男性陣の中に1人でも弁護士か医者が混じっていると、かなり愛想を振り撒き、キャッキャはしゃぎ出し、ケラケラ笑い、「明るくてよく気のきく、無邪気で素直な女性。しかもお嬢様風。」のキャラに豹変します。
美味しそうなお料理や可愛いスイーツが出てくると「ぅっわあ~~(((o(*゚▽゚*)o)))」と目をキラキラ輝かせます。
また、他の女子が上手に料理を取り分けると、「よしよし、エライエライ、上手にできたねッ☆」と言って頭を撫で撫でしたり、食べ物の数が足りないと、他の女子に「ねぇねぇ、はんぶっこしよ☆」と甘えてみたりします。(私はこれをやられると、レズだと疑われそうでヒヤヒヤするのですが…。)

しかし合コン後の男性陣の評判は良いみたいです。
そういった合コンで、結果的に友人Aではなく私をデートに誘った男性弁護士がいたのですが、「Aさん、すっごい良い子だなと思った。あの子ってやっぱりお嬢様なの?」と言ってきました。
そんなに褒めるなら、なぜAをデートに誘わず、私を誘ったのか?と疑問に思ったのですが…。

同じような出来事がこれまでにも何度かありました。
私としては、結果的に友人Aではなく自分がデートに誘われる事の方が多かったのでいちいち気に留めていなかったのですが(むしろ、Aちゃん今日楽しそうで良かった、ぐらいに思っていました。)、最近婚活における男女の行動をよく観察するようになったので、友人Aのちょっとイタい行動が気になってしまいました。

男性はこういうのを見抜けないものですか?
また、男性的にはAのような「脈あり・なし」がはっきりした態度のほうが分かりやすくて良いのでしょうか?
私のようにどの合コンでも同じ態度で取り組むのは無駄でしょうか?

閲覧数:
471,190
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1203:15:53

30歳男です。男は鈍感なふりをしているだけでちゃんと見抜いていますよ("⌒∇⌒")ただ女同士がみんな仲良しという認識でお付きあいをしますから友達の悪口をあなたの前で言わないでしょう。("⌒∇⌒")あなたを誘ったのはあなたがタイプだからですよ("⌒∇⌒")それ以外にはないです。("⌒∇⌒")

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/17 23:48:41

感謝 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1119:52:09

Aちゃんと同年の既婚女性です。


合コンは短時間ですし、男性は見抜けないですよ。


キャラ作っているのには鈍感もしくは、そこが可愛いて思っている男性が多いと思います。

でも結構日本の男性て歳にはシビアだから30歳過ぎてもぶりっ子しているのは、痛々しいて思っているのではないでしょうか。


Aちゃんは歳の割にぶりっ子過ぎるからモテないんだと思いますよ。



私の友達でも男性の職業を重視する人が居ましたよ。
私が合コンの幹事をした時の話しですが、前日に友達から男性陣の職業を教えてほしいていうメールが来て職業を教えたらドタキャンされました。結婚を考えられる職業じゃないからだそうだ。


無愛想でも合コンに参加したAちゃんはまだマシだと思ってしまった(笑)


合コンをドタキャンした友達も弁護士やお医者さんと結婚するという憧れが強すぎてまだ結婚してないですよ。

Aちゃんも職業に強いこだわりありすぎてるのは婚期を逃すと思います。

2012/12/1115:10:46

見抜けないも何もAさんのことは眼中にないんだと思います。
ただ単に共通の話題として、目立った人を褒めるのは普通ですよ。

医者や弁護士のようなスペックの高い男性が34歳の焦ってる女性を相手にすると思いますか?

pekinhousouさん

2012/12/1114:25:50

本当のことを言うと、男性は女性の本質は見抜けないのです。
女性は本質的に男性の本質を見抜き相手を探すことができるのですが。
例えば女性は相手の目を見て話をしますが、男性のほとんどは相手の目を見て話ができません。
できるとしたら詐欺師の素質ありと言われるくらいです。
生物学的にもオスはほぼ無限に妊娠させることができるが、メスは妊娠期間を考えると子孫を残せる数に限度があり、より優秀な遺伝子を選ぶ必要があるのです。
これは極論ですが、ぶりっ子がもてたりするのもそういうわけです。
女性もうすうす感じていて、好きな男性の前では見え透いた態度でなでしこのフリをしたりするものです。
男性もこの猫をかぶった様子が自分に対する好意だと思っているので、合コンではあなたも猫をかぶってみるのも良いと思います。

2012/12/1114:14:08

ボンクラ男性は見抜けないかもしれませんが私はわかりますので、貴方の様な立場の女性も見抜けます。
だから心配ないですよ。
騙されるのは二流です、一流の男性はちゃんと貴女を見てくれます。
頑張ってね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。