ここから本文です

籠から逃げたインコはどうなるのか?

mir********さん

2012/12/1114:14:48

籠から逃げたインコはどうなるのか?

山のほうに飛んでいってしまった。
もう戻ってこなかった。その後消息不明。あれから何年もたつ

閲覧数:
3,432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TAKEさん

2012/12/1122:07:27

飼われてた鳥が、屋外へ逃げ出して行方不明になった時の結末は
ハッキリ言えば、数日で落鳥して終わりです。
人間に育てられた鳥は、自分で餌を摂れる野鳥と違って
餌のとり方も探し方も知りませんから、自力で生き延びる事は事実上不可能。
稀に、餌が取れて食いつないだとしても 屋外には天敵と言われる 猫やネズミ
カラス等が常に狙って居ますから 逃げ延びる事もほぼ、不可能です。

運良く、何処かの家庭に保護されたりすれば生き延びる事は可能ですけど
それ以外だったら、絶望的だとお考え頂くのが普通です。

質問した人からのコメント

2012/12/17 19:26:08

感謝 ありがとうございます。山の中で死んだと思います。BAは早いほうで

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2012/12/1216:42:57

結構どこかで保護されてる場合もあると思います。

前にセキセイインコが電線にとまっていたので、かごの入り口を開けて呼んでみたら、入ってきたことがあります。がつがつと餌を食べてたのでかなり飢えていたようです。
のちに割と近所のお宅から逃げた事が分かりました。
ちなみに全く手乗りではありませんでした。

保護されなければ、生き抜くのは難しいでしょうね。

コザクラインコが2羽、1週間ほど毎日庭にやってきたことがありましたが、そのうち見かけなくなりました。どうなってしまったのか・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる