ここから本文です

私は、NTT東日本のフレッツADSLとVC-netというプロバイダで、インターネットを楽し...

ma3********さん

2006/11/314:52:57

私は、NTT東日本のフレッツADSLとVC-netというプロバイダで、インターネットを楽しんでいます。

2年ほど前、ADSLを導入したときに、NTTの業者から
「ううん、あなたの家と局とは7km以上離れているので、8Mが限界ですね」
と言われており、8Mで我慢(というほどでもないですが)しています。

ところが、最近Yahoo!のトップページに時々現れる「Yahoo!BBチェック」で私の電話番号を入れると、
「50Mまでサポート」
と出てきます。

同じADSLでもNTT東日本のフレッツとYAhoo!BBでは、こんなに違うのでしょうか?
それとも、ADSLの性能(?)がこの2年の間に進化したのでしょうか?

閲覧数:
530
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2006/11/315:51:48

ADSLは、基地局から自宅までの距離に、敏感に影響が
有ります。7Kmですと何を選択しても、速度は1MBに近く、
途切れる事もあるかも。

光回線を待つか、ケーブルテレビ回線が来るのを待つか、ですね。
http://www.mopera.net/plan/adsl/whats_a.html

質問した人からのコメント

2006/11/3 16:28:31

参考URLを拝見させていただきましたが、サービスが50Mでも実際は1Mまで下がるんですね。
サービスを提供して高い金を取ろうとしてるんじゃないんでしょうね、Yahoo!さん?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる