ここから本文です

眠いときの対処方法教えてください!

per********さん

2012/12/1122:10:27

眠いときの対処方法教えてください!

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2012/12/1122:20:42

私の場合ですが・・・

上から順に自由度(仕事中や授業中等の制約ない)が高いということで。効果もそれに比例するかもしれません。

・ロングブレスダイエットの様な呼吸法をやってみる(結構スッキリします。なんのことか解らない方は検索を。)
・冷たい飲み物を飲んで尿意を催して我慢(寝ちゃうと悲惨なことになるので注意)
・好きな歌を大声で歌う (運転中等に有効)
・顔を洗う (あまり長時間はもたない)
・眠気防止のガムをかむ (噛める環境であれば)
・今やっていること(眠いこと)が終わったら何をするか箇条書きしてみる
・深呼吸
・とりあえず自分の体をつねる

どれかが貴方に有効でありますように。

質問した人からのコメント

2012/12/14 16:54:49

みんなそれぞれなんですねー。一番「あー」ときたのでBAに選びました(笑)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2012/12/1122:17:34

ぁりきたりだけど...

コーヒー飲んだら
目覚める!?

あっ!

私ゎグレープフルーツ飲んだら
目覚めます


個人的な意見やけど(笑)

bab********さん

2012/12/1122:13:12

私は目薬をさします♪
ちゃんとした回答でなくてごめんなさい(´・ω・`)

Yahoo!知恵袋 特別企画