ここから本文です

文中で「なお」「また」の次には「、」は必要ですか?

wrm********さん

2012/12/1211:55:38

文中で「なお」「また」の次には「、」は必要ですか?

閲覧数:
2,856
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2012/12/1216:22:23

副詞の「なお」「また」には「、」を付けず、
接続詞の「なお」「また」には「、」を付けます。

副詞
「今なお語り継がれている。」(なお=以前と同様に)
「また会いましょう。」(また=再び)

接続詞
「なお、この商品は期間限定です。」(なお=付け加えて言えば)
「また、この商品は期間限定です。」(また=付け加えて言えば)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ノックスさん

2012/12/1212:40:57

あったほうがいいでしょうね。