ここから本文です

急にすいません、お時間よろしければ回答おねがいします 弱いくせ毛です、シャ...

fe4********さん

2012/12/1217:47:01

急にすいません、お時間よろしければ回答おねがいします

弱いくせ毛です、シャンプーの洗い方、コンディショナの使い方、洗い流さないトリートメントで

クセ毛を和らげている状態です

ですが、最近限界を感じてきました

他に何かクセを和らげる方法があったら教えてくれませんか?

遠くから前髪をみるとそんなに違和感ないんですが

鏡の近くで前髪を見ると、四方八方前髪が横に伸びてて

この前髪を何とかしたいんです

ちなみに、シャンプーコンディショナはエッセンシャルのたぶん一番安いやつ?を

使っています。

洗い流さないトリートメントはギャツビーのアクアヘアミルクという商品使用しています

よろしくお願いいたします

この質問は、cie********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
419
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

リクエストマッチ

2012/12/1315:02:32

理容師で美容師です。
癖の種類や強さによってはある程度和らげる事が出来ますが、
いずれも限界がありますね、連珠毛(数珠のように1本の髪の
太さがマチマチな癖毛)などは緩やかにはなり難いです。
波状毛(ウエーブの様な癖毛)や捻転毛(カールする癖毛)などは
保湿成分の強い洗い流さないトリートメントなどで落ち着かせる事が
出来ますが、強い癖毛だと効果はあまり期待できません。
特に前髪が気になのでしたら前髪だけ矯正を掛けたらイカガでしょう?
今の矯正は自然なストレートなので昔の様なペッタンコにはなりませんよ。

質問した人からのコメント

2012/12/19 13:47:57

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2012/12/1400:13:05

fe4wnnfrさんは中学生ですか?
今成長期で髪質も変化してるんじゃないでしょうか?
両親や祖父母がくせ毛だと、

今のエッセンシャルというか、どんなシャンプーを使っても
まっすぐになることは残念ですがありません。

クセを和らげる方法より成長期で
変化する髪質のほうが勝ってしまうので
発想の転換としてくせを
のばすことに考え方を変えるといいと思います。

縮毛矯正が一番いい方法で前髪にかけると
汗をかいても濡れてもまっすぐです。

あとブローでのばすことです。
ロールブラシを使ったり
専用のストレート用のブラシもありますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/vivi4/diary/201110140000/
今使ってるギャツビーのアクアヘアミルクをつけて
前髪をこれではさんでブローしてスプレーします。

これできれいにストレートになりますよ。

fe4wnnfrさんは中学生ですか?
今成長期で髪質も変化してるんじゃないでしょうか?...

mom********さん

2012/12/1316:37:42

↓ちん、ちん知恵五郎は私のものよ(笑)