ここから本文です

緊急質問!! ご飯を食べている時に聞きたいクラシックは何ですか?

yuk********さん

2012/12/1218:31:15

緊急質問!! ご飯を食べている時に聞きたいクラシックは何ですか?

今度、学校の海外研修として、アメリカに行くんですが・・・

その日程の中にランチの時にピアノを弾くことになったんです。

あまり難しくなく、楽しめるクラシックを弾いてくださいと先生から言われてしまって・・・


おすすめなんかありますか?

補足何者・・・と言われても、私立の学校に通っている中3の女子です。


みなさんの回答、ありがとうございます。

感謝でいっぱいです。


今日決まったのですが、アメリカに行くのが2月なんです。


なので、初級者でも弾けるようなものに変更します。


自分勝手で本当にすみません・・・

閲覧数:
279
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2012/12/1314:17:53

大学のゼミナールの研修ですか?
タメ口をきいている回答者がいますが、許してあげてください。

ベートーベン「エリーゼのために」
「メヌエット」
シューベルト「楽興の時」

ショバン「子犬のワルツ」

サティ「ジムノペディ第1番」
「グノシェンヌ」

ドビュッシー「あま色の髪の乙女」
「水の反映」

ラヴェル
「亡き王女のためのパヴァーヌ」
「古風なメヌエット」

補足を見て

私立中学の語学研修ですね?
最近は、それを売りにしている学校も多いですからね。
楽しみですね!

質問した人からのコメント

2012/12/13 15:20:24

感謝 沢山の曲を教えてくださってありがとうございます!

みなさんが回答してくださった曲はすべて聞きました(*´∀`*)

どれもいい曲なのですが、私のレベルが低かったのでジムノペディがギリギリですね・・・


成功できるように頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fri********さん

2012/12/1309:17:55

フランスの作曲家、Erik Alfred Leslie Satieの『Vexations』などいかがでしょうか。
http://imslp.org/wiki/Vexations_(Satie,_Erik)#Piano_Scores IMSLPの無料楽譜

比較的聴きやすく、弾く方もさほど難しくなく、曲の途中で演奏をやめても違和感がありません。
私の知識の範囲の中では、これほど「どんなシチュエーションでも弾ける曲」も珍しいと思います…(笑)

aki********さん

編集あり2012/12/1219:58:18

修学旅行ですか?

ドビュッシー アラベスク1番
ショパン ノクターン2番
ドビュッシー 亜麻色の髪の乙女
ドボルザーク ユモレスク

あたりはどうでしょう。食事中にあまり威勢のいい音楽と言うのもどうかと思うので馴染みのあるやさしいフレーズの曲を選んでみたつもりです!(^^)!

ioi********さん

2012/12/1219:19:50

ビューティフルアメリカ。
自分なんか、現地の人の前で、日本の民謡を歌って、喜ばれた事も、
有りましたが。(笑い)
現地の人もいるなら、和のテイストも、サービスした方が、いいと思いますよ。
出来れば、古典的な物を。

fgn********さん

2012/12/1218:50:28

とりあえず思いついたのは、
サティ:ジュトゥヴ
です。
あとでまた書き込みます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/12/1223:00:08

>学校の海外研修として、アメリカに
お前何者



追記
だってこの人中学生って
一体どういう事だよ