ここから本文です

pac3について! 今日、北朝鮮がミサイル飛ばしました。 そのときの官房長官の...

sho********さん

2012/12/1218:38:13

pac3について!

今日、北朝鮮がミサイル飛ばしました。
そのときの官房長官の発言ですが「pac3で追撃しなかった」とゆっておられましたが、 そもそも追撃なんかできるんですか?

その前に、ミサイルがどこ飛んでるかけっこうな時間かかってましたしね。

素人目で見て追撃なんかできそうにないんですが?

どうでしょう?

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2012/12/1218:51:11

追撃ではなく迎撃です。

訓練の時は、見事に破壊してました。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=BuW-O6vsY0k

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf1********さん

2012/12/1219:35:59

PAC-3は、低高度区分での迎撃ミサイルです。

人工衛星での軌道等での高度での宇宙空間
等での飛翔物を迎撃するのは 無理です。

で・・・破片等が 日本へと落下 等をして
来なかったので 迎撃での破壊処置をしなかった

発射をしなかった という事です。

new********さん

編集あり2012/12/1218:48:33

① PAC3は迎撃はできるが追撃はできないと思いますよ。
PAC3は弾道ミサイルを迎撃するミサイルだと思います。

huk********さん

2012/12/1218:45:53

追撃なんて無理ですよ。そんなに命中するものではありません。