ここから本文です

スペイン語の通訳になるには何かの資格は必要でしょうか??

fus********さん

2012/12/1300:53:27

スペイン語の通訳になるには何かの資格は必要でしょうか??

今20歳ですけど
親の通訳を14歳の時からやってまして
今では頭の中ですぐ通訳されるのですが

漢字とかは読めて状況に応じての漢字の使い分けとかできますが。。。
ペンなどではある程度しかできないんですけど
何かに使えないでしょうか?

日本語も喋る分には日本人みたいに喋れます
外国人特有のアクセントはありません。

お願いします。

閲覧数:
758
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2012/12/1302:23:01

外国から来た観光客の案内をする「通訳案内士」という資格はありますが、
それ以外の通訳に資格は必要ありません

ただ、仕事の通訳をするときは、仕事の話がわかる必要があります。
例えば、ビジネスの通訳をするときは、ビジネスの話がわかる必要があります。

検索サイトで「スペイン語 通訳」で検索すれば、いろいろなことがわかると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iva********さん

2012/12/1302:28:34

外国人観光客を案内する通訳ガイドは、通訳案内士の資格が要りますが、

企業内通訳、会議通訳や放送通訳などは資格はありません。実力のみです。

語学力に自信があるなら、通訳エージェントのトライアルを受けてみたらいかが
ですか。