ここから本文です

ピアス初心者です。 耳たぶにボディピアスを開けようと思うのですがいきなり大き...

mac********さん

2012/12/1301:22:32

ピアス初心者です。
耳たぶにボディピアスを開けようと思うのですがいきなり大きい穴は開けれないんですか?

閲覧数:
487
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e45********さん

2012/12/1423:12:49

(1)10Gaくらいの細いゲージで開けて拡張器(画像左)で徐々に大きくする方法
(2)ダーマルパンチで最初から大きくくり抜く

自分は(1)の方法で12Ga=>2Gaまで拡張しました。

(1)10Gaくらいの細いゲージで開けて拡張器(画像左)で徐々に大きくする方法...

質問した人からのコメント

2012/12/17 12:41:00

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgf********さん

2012/12/1316:18:58

いきなり大きい穴を開けるなら10Gくらいのニードルで刺すか、ダーマルパンチという直接肉をくり抜くのがあるんでそれなら1発で00Gとか作れますけど、素人でなおかつ初心者となると相当危険でしょうね。

ymd********さん

2012/12/1313:42:13

大きさによります。
16G~10Gくらいまでならニードルであけられますが、それより大きい穴を作りたいならきちんと完成してから拡張器で穴を拡げていくしかないです。

ダーマルパンチというものもありますが、これは穴をあける、というよりくり貫くかたちになるので普通に穴をあけるより痛みも伴い、個人でやるのは危険だと思います。それに塞ぎたくなっても塞ぐことができなくなるのでおすすめしません。

mar********さん

2012/12/1308:24:48

だんだん大きいのを入れていくんですよ。