ここから本文です

マクドナルドの正社員っているのですか? 給料はいくらですか? 何が必要ですか?

akbonounoさん

2012/12/1301:39:18

マクドナルドの正社員っているのですか?
給料はいくらですか?
何が必要ですか?

閲覧数:
55,472
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/12/1514:20:11

下記の回答は全て私が在籍していた頃の話です



店舗の規模によりますが
3~4人の社員が在籍しています


入社してから店長までは店舗で勤務します
今は新規開店店舗が少ないので店長までは厳しい道のりです



昔は店長で年収700万~800万ほどありました
早い人は20代後半で店長まで出世した人もいます

入社から店長まで平均12年前後ぐらいかかりました


しかし 知られていませんが凄く精神的にも肉体的にも大変な会社でしたね(苦笑)



店舗運営とは関係無く思われる 人間心理学に近いものを教育されたり 機械の知識を教育されたりします
例えば冷蔵庫が冷える仕組みや エアコン1台でなぜ冷気と暖気の両方が出るのかとか

その他色々と沢山の教育を受けます

しかし全て店舗運営に密接に関係しています


あとは当然ですが 簿記の知識も必要です

ちなみに勘定科目は全て英語ですし マクドナルド専用PCを使った分析書類はほとんど英語記載です



と、言っても頑張り次第で中卒の方が同期入社の大卒の方より早く出世するとか

入社した時は上司だった方が数年後に自分の部下になっていたり
とにかく全てにおいて完全実力主義の会社でした


何が必要かは 強い心と体力と精神力ですね

学歴は関係無く20歳以上で入社可能でした
正直 適正試験は通り難いです


ちなみに本部や本社勤務等をしている人は
凄く出世した人か店舗経営に不向きで横に流された人のどちらかでしたね(苦笑)


今でもあの会社の経験や沢山の上司や部下との出会いは私の貴重な財産です


昔からの仲間で現役社員の話では
近年のマクドナルドは昔と比べて
かなりユルユルの会社に成り下がったみたいです

給与も会社全体で下がったみたいですね・・・。

質問した人からのコメント

2012/12/19 18:15:01

感謝 ありがとうございました

「マクドナルド 正社員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1421:28:03

本社の社員ならいいと思いますが、各店舗の社員はほとんどアルバイトと同じです。

2012/12/1317:43:28

ナルドの中にはそれぞれの専門性を生かして活躍できるフィールドがあります。
私たちは、様々な分野での経験をお持ちの方をお迎えし、いっしょにビジネスを成長させます。
職務分野
経営戦略
マーケティング
店舗開発
営業推進
インフラシステム
人事
法務ガバナンス
財務
サプライチェーン
※配属部門や職位はご本人の経験、能力、キャリアプランを考慮して決定いたします。
将来的には、更に強みを生かし部門・事業責任者として会社の成長をドライブする人材へと成長することを期待しています。
給与
年収480万~1200万 (弊社規定により優遇いたします)
勤務地
日本マクドナルド株式会社本社(東京都新宿区西新宿)
※配属部門はご本人のキャリアプランと適性を考慮のうえ決定いたします。
勤務時間
原則 9時-18時(休憩1時間)
※フレックスタイム制度・在宅勤務制度あり
休暇休日
土曜日・日曜日 及びに国の定める休日
夏季休暇、年末年始休暇、出産育児休暇、看護勤務、介護休暇、慶弔休暇
応募資格
学歴:
大学卒以上
語学力:
日本語ネイディブレベルの能力をお持ちの方
TOEIC 800点以上レベルの方
職務経験:
ビジネス経験が3年~10年程度あり、一定の分野で専門性のある方
当社が求める知識・経験・能力についてのコンピテンシー
効果的で率直にコミュニケーションする
お客様を最優先する
変革と革新をリードする
タレントを育成し活用する
戦略的に計画・実践する
チームワークで目的を達成する
影響力で相手をリードする
結果を出すために実行する

2012/12/1317:19:43