ここから本文です

難波~大阪(梅田)を電車で移動するには何線が良いでしょうか? 一番速い路線と一...

watta2c33_life_guardさん

2012/12/1301:54:13

難波~大阪(梅田)を電車で移動するには何線が良いでしょうか?
一番速い路線と一番安い路線の二種類お教え頂ければ幸いです(*^_^*)

閲覧数:
687
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajtwmjptmjさん

2012/12/1312:48:40

速い
地下鉄御堂筋線¥230

安い
JR環状線¥190(今宮で乗換あり)

質問した人からのコメント

2012/12/18 09:19:35

わかりやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uconshogaさん

2012/12/1308:00:25

言うまでも無く電車は地下鉄御堂筋線。
現金230円、PiTaPa約210円。

さらに、御堂筋(南行き)・四つ橋筋(北行き)を走る市バス(103系統)があり、時間が合えば片道これを使うと地下鉄230円+市バス100円で利用出来ます。
バスの本数がそこまで多くないのが玉に瑕ですが。

zoomcar2301さん

2012/12/1307:12:05

一番速いのは、地下鉄御堂筋線or四つ橋線利用
乗車時間約8分で230円

一番安いのは、徒歩
梅田~難波だと約4kmなので普通に歩けば1時間ほどの距離です。
御堂筋をずっと南へ行けばいい。
本町より南ではアーケード街もあるので退屈はしないと思う。

公共交通機関を使って一番安いのだと、JR利用
JR大阪駅から環状線で今宮or新今宮まで
今宮or新今宮で大和路線のJR難波行きに乗り換えてJR難波まで
最低でも20分は絶対かかるけど190円で行ける。
ただし、JR難波の場所が難波とはほど遠い場所にあるのでそこだけ注意。

2012/12/1301:57:35

一番早い方法は、地下鉄御堂筋線を利用することです。
一番安い方法は、徒歩。
一時間もかかりませんし、道も御堂筋をまっすぐ歩くだけです。

dubstep_x3さん

2012/12/1301:55:28

御堂筋線と
四ツ橋線ですかね

御堂筋はかなり混んでるので入るのも出るのもかなり苦労します

四ツ橋は梅田発なのであまり混むことはあまりないです