ここから本文です

マスカラを付けるとどんな効果があるのでしょうか? 付けても付けなくても目に...

gin********さん

2006/11/409:45:35

マスカラを付けるとどんな効果があるのでしょうか?

付けても付けなくても目に見える効果がわからないです。

付けたほうが美しくなれるのでしょうか?

閲覧数:
562
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2006/11/409:54:11

まつげが濃く長くなります。
それによって目力がアップします。
カールをしっかりしていますか?
カールが出来てないとあまり効果がわかりません。
カール→横に揺らしながら目頭から目じりまでつける(目頭目じりは縦にしてつける)→乾いた後またカール
でやってみて下さい☆

質問した人からのコメント

2006/11/5 05:37:26

皆様ご回答ありがとうございました。上手くマスカラを付けると目力がアップするのですね。早速実践してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hee********さん

編集あり2006/11/409:58:26

マスカラの効果はビューラーできっちり上にあげないと、効果は見えてきません。
また、ビューラーで上手にくるんと上向きにあげるのも、多少のテクが必要です。
更に、マスカラの付け方も根元にしっかりと付け、先端に向かってサッと塗る。ダマにならないように。
こうしないと、マスカラの重みでせっかく上向きにあげたまつげが下を向いてしまい逆効果となってしまいます。

上手に付けれられれば、目は一回り大きく見え、目力も増し、華やいだ雰囲気が出ます。
横顔から見て、まつ毛が長くくるんと上向きになっていると、「可憐な」雰囲気が出るので、(錯覚でも)美人に見えますよ。

blu********さん

2006/11/409:50:54

ファッション(流行)でしょう。
太いネクタイが流行ったり細いネクタイが流行ったり
或いは長いスカートが流行ったり短いスカートが流行ったり
と同じだと思いますが・・・
今は付けまつ毛は流行っていませんのでマスカラでまつ毛を
強調してポイントをつけているのでしょう。
まつ毛を長く見せたいというのは殆どの女性の願いでは!?