ここから本文です

義実家と別居の方、贈り物はどの節目でしていますか?

nik********さん

2012/12/1309:59:34

義実家と別居の方、贈り物はどの節目でしていますか?

お歳暮、お中元、お年賀、誕生日、母の日、父の日、クリスマス・・

贈る機会って沢山ありますが。

帰省時のお土産もありますよね。


あと、1度の予算は?

うちは誕生日、母の日、帰省年2回、こちらに来られる時の手土産年2回
義父はいないので父の日はないです。
予算は3000~5000円です。

閲覧数:
390
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2012/12/1310:56:35

誕生日、父の日母の日は、夫がしています。いくらだか知りません。逆に私の実家には私が自分でしていて、夫はノータッチです。

帰省のときは、手みやげはお菓子ではなく、夫婦二人で使やすい高級レトルトとか、缶詰めとか、食べ物にしてます。毎回5000円くらい。

クリスマスとかイベントに無関係に、役立ちそうなものは送ったりしてます。一番喜んでもらえたのは、足元暖房器具でした。12000円くらい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1311:58:15

県内に車で30分程の距離に住んでいます。
月に3回は行ってるので、帰省の手土産などは特に用意していないです。
たまーに、ドーナツなど1,000円程度のスイーツを持って行くことはあります。

誕生日・母の日・父の日のプレゼントはしています。
1回2,000円~4,000円ぐらいのものを送っています。

お中元やお歳暮、お年賀はしていないです。
私たちが若いからか、しなくていいと言われました。

年末年始は旦那実家に泊まっています。
お中元やお歳暮の時期には両家のご両親集まって食事をしています。
普段会う機会というか、口実がないので。
贈り物交換して、談笑しながら食事をって感じです^^

kum********さん

2012/12/1311:03:56

義理の実家にはバレンタインのチョコのみしか贈り物をしてません。理由は姑が人から物を貰う事が嫌いだからです。
たまに安いからという理由で果物を旦那が買って行きますが私は一切関わらないようにしています。私の旦那には頂き物をあげたりしてますがそれに関しては旦那は知ってますが何も言わないです