葉にんにくはどこに売っていますか?

料理、食材12,200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

物産館や直売所で買いますが常時おいてはないですね(;^_^A 私は豚肉なんかと一緒に炒めて食べるのが好きなので売ってある時は よく買いますよ。

1人がナイス!しています

1

やはりにんにくの産地近くならあるかも。または、もの好きな食材を置く店、産直市。四国からですが、高知はすき焼きに入れたりするから今あります。これがなかなかうまい。年明けにはあったりなかったり。にんにくの葉っぱは1日でも色が変わるのが早いので見つけたら買い&調理です。麻婆豆腐もいいけど、本格的!?な回鍋肉がいいかもよ。

1人がナイス!しています

0

ニンニクの名産地青森では一時期出回ります(二次生産品なのでほとんど捨て値)。しかし非常に傷みやすいので産地以外ではほとんど流通していないと思います。 炒めものはもちろん、お浸しでも甘みがあって大変美味しいですよ。他には餃子にニラの替わりに入れたり、麻婆豆腐でももちろん美味しいです。

0

常時販売されているところは少ないんじゃないでしょうか。 道の駅とか産直市などで見かけますが 見つけた時が買い時で 次に行った時にあるとは限りませんから。