ここから本文です

コンサートでアンコール見て最後までいると退場規制かかってしまうので途中で抜け...

ここあさん

2012/12/1407:47:12

コンサートでアンコール見て最後までいると退場規制かかってしまうので途中で抜けてしまいたいのですがどのタイミングで抜けるのがベターでしょうか。

1本公演終了、アンコール始まる前

2アンコール中

3

アンコール終わり、ダブルアンコール前

4ダブルアンコール中

どうせなら最後の曲まで聞きたいので4にしたいのですが、帰りを考えると1のがいいかなと思い悩んでます

閲覧数:
9,413
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/12/1409:42:34

嵐かな?
一番出やすいのは、1の本公演終了後だと思います。
席にもよりますが、よく地方公演だとそこで出る方がたくさんいらっしゃいますね。
アンコール途中だと、演出の関係で、出られない場合もあるので。
後は3です。
2、4は無理ですね。

質問した人からのコメント

2012/12/15 20:20:09

はい、嵐のやつです。3のタイミングで抜ける事にしました。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぴーぃさん

2012/12/1409:44:23

自分で時計見ながら帰らないと行けない時間が近づいてきたら帰ればいいんではないですか?
その代わり、コンサート中はマナーとしてよろしくありません。
あなたが帰る行為で近くの席の人が楽しめませんからね。
なので出来ればアンコール始まる前やアンコール後が一番いいですね。

最後まで聞いていたいのであれば規制退場に従うべきです。

h_h********さん

2012/12/1408:06:01

当然の話ですが時間に関しては全て自己責任です

コンサートスタッフのバイトをずっとしていたのでわかりますが、コンサート・ライブは終了時間が長引くことはあっても早く終わることは100%ありません

自分の席の位置(会場の真ん中なのか、列の真ん中なのか....)からかかる時間を逆算して行動した方が無難です

だからスタッフも時間を聞かれたときは『『予定』では20:30『くらいに』終わると『思われます』』みたいに極力あやふやに言うようにミーティングなどで指導されます

これは『20:30に『終わります』』と言ってしまうと、(特にライブに慣れてない)客がその時間に終わると信じ込んで、後々『乗る予定だった新幹線で帰れなくなった!ホテル代よこせ!』と問い合わせてくる可能性があるからです(実際何人もそんな人見てきました)

アリーナのような大きい会場なら大体出口(外)に出るまで40分くらいは平均かかるもんだと思ってください(あくまで目安ですが)