ここから本文です

フィリピン語学留学の地域選択

lov********さん

2012/12/1411:38:33

フィリピン語学留学の地域選択

捜してみたらバギオ、セブ、イロイロ、マニラ、ダバオなど地域は本当に多いんですが
どこに行くか迷ってます。
そして気候的な面も重要なんです、私はフィリピンは高温多湿と思ったんですが。
タガイタイとかバギオこういう所は涼しいと聞いて…
フィリピン天気や気候も知りたいですね。そしてどうすればフィリピン語学研修経費を節約しながら行けるかノウハウとかあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnk********さん

2012/12/2018:20:05

1.フィリピン語学研修経費安くする方法
マニラを除けば、大同小異です。
経費を安くしようとしたら、一番重要な実力の向上を台無しにすることがあります。
経費はほぼ同じなので下宿や個人チューターを雇用する語学研修は非常に危険です。
良質の先生を提供する能力があり、学生が雑念なく勉強できるようにしてくれる語学学校を探して
勉強するのが一番でしょう。

2.語学研修にいいフィリピン地域。
マニラは良い先生は多いんですが、高い物価と安全問題をよく考えなければならないんです。
セブは観光地で、遊興娯楽施設が多く、自分の節制がかなり必要ですしね。
先生の数に比べて語学学校が多いです。天気が暑くて、
エアコンを常に付けておかなければならないので、このような環境問題もよく考えておくべきです。
バギオはマニラからの接近性の問題がいくつかあるんですが、一度行くと、エアコンが必要ない、秋の天気程度の勉強するには良い涼しい気候が利点です。また、フィリピンの教育都市なので、大学が多く、良質の先生が多いというのが一般的な好評です。
だから有名なスパルタ、セミースパルタ形態の語学学校が生じた場所だと考えてください。
私は個人的には、バギオ地域をお勧めします。

3.フィリピン語学研修推薦学校
マニラ - ソロモンcnn c21
セブ - mtmciaエルザ
バギオスパルタ - モノル
バギオセミスパルタ –A+アドバンス
学校を選ぶときは、地域の選定が一番重要です。
そして学校の選択時には、あまりにも大きな規模ではなく中型程度の安定した学校を選択するのがケアもよくもらえるし、いいです。
先生が気に入らないときにどれだけ迅速に変えてくれるか。レベルがどのくらい細分化されているか。
マンツーマンとグループ授業の割合がどのくらい適当なのか。グループ授業の学生数が適切かどうか考えておくべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffi********さん

2012/12/2100:55:26

<気候について>
3〜4月、イロイロにいました。暑かったです。でも走らない限り汗はかきませんでした。

4〜6月、マニラ首都圏にいました。イロイロより少し暑かったです(コンクリート&自動車のせいで)。それでも日本の8月よりは全然マシです。「暑〜」と言って汗ばみますが、拭く程の汗はかきませんでした。

4〜6月、セブに何度か行きました。イロイロと同じくらいでした。

9〜12月、何度もクラーク(マニラから北70kmの郊外、マニラとバギオの間)に行きました。上記の中では一番涼しく、(半袖短パン&サンダル)or(長ズボンに靴)どちらでもいけました。夜中テラスで仕事していると一枚羽織ってもいいかな?くらいの気候でした。

地域の違いだけでなく季節にも左右されます。
フィリピンは常夏とはいえ、日本の夏と比べるとだいぶマシです。気温よりも雨期にはどれくらい雨が降る地域なのかの方が重要です。

>経費を節約しながら行けるノウハウ
インターンを募集している学校があります。例えば一日の半分授業を受けて、半分を現地スタッフとして仕事をする。食事や住居の提供は学校次第ですが、恐らく授業をタダか安く受けられる代わりに給料も無しといった感じです。頑張ってググるか、片っ端からメールしてみるとか・・・。韓国資本の学校なんかは日本人スタッフ欲しがるかもしれません。

また、キャンペーンを実施している学校も探せばあるかもしれません。
もう終わりましたが、韓国人生徒しかいない学校が日本人はタダという思い切ったキャンペーンをしていました(笑)

(以下、目障りでしたら無視して下さい)

実は私、フィリピン留学の学校を経営している者でございます。
http://www.ffiery.com

当校で、2,3月は半額のキャンペーンを行っており、さらにインターンも募集しているので、ご質問の内容に合致すると思い書かせて頂きました。

当校のインターンの募集要項は、半日スタッフとして働いて頂ければ、見返りとして1日4時間のマンツーマンレッスン、食事、宿舎、その他諸費用、全て無料で提供致します(航空券のみご負担頂きます)。
※詳細はHPから代表アドレスにメールにてお問い合わせ下さい。

広告じみた事を追記してしまい、申し訳ありません。
ご質問を拝見したところ、もしかしたら自分の会社の紹介こそがまさにベストアンサーなのではないか!?と、思い書かせて頂きました。

※気候についての回答は、会社の立場と無関係な公正な意見である事を保証致します。
今クラークはとても過ごしやすいですよ!

フィリピン英語留学のファイアリー
代表者より
m(_ _)m

iph********さん

2012/12/2017:27:21

学校の質を言えばやはり競争の激しいセブが良い学校が多いですし、様々なカリキュラムからの選択肢も多いです。
特に学校の質やカリキュラムなどにこだわらないのであれば、行きたい場所に行くと良いですが、期間によると思います。
マニラ、セブなどの大きな町であれば、様々な場所に気軽に行けて生活しやすいですが、小さな町に長期間いくとなるとやることがなくて不便かも知れません(勉強だけならいいですが)。送客数の多く、多くの学校をしっかりと訪問しているエージェント、セブ21やグローバルスタディ、フィリピン留学ドットコムなどに相談してみるのも良い方法かと思いますよ。

yuy********さん

2012/12/1513:56:03

バギオは涼しくて快適ですよ。雨季は寒いぐらいです。どのぐらいの期間がわかりませんが、ある程度長期ならいくつか行ってみればいいのではないでしょうか?自分はセブ→マニラ→バギオ→セブでしたが、バギオに行く前に最後のセブの学校を予約してしまい、バギオに行ってみるととても快適だったので、セブの予約をやめておけばよかったとちょっぴり後悔しました^^;セブはセブでいいですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる