ここから本文です

郵便局からのはがき、名前は何故かHNでした。

iso********さん

2012/12/1415:04:25

郵便局からのはがき、名前は何故かHNでした。

郵便局から普通郵便をあずかっているがご不在の為と
はがきが入っていた(黄色い紙でした)のですが、
昔よくゲームなどで使っていたハンドルネーム
(苗字と名前、ゲームのキャラから取りました)
その名前で届きました。

何が届いてるのか中身が書いてないので
どうして届いたのか?何故HNなのか分かりません。

連絡先と書かれていた部分も電話したのですが繋がらず
プープープーと鳴るだけで通じません。

そこで質問です。

このハガキ、HNで届いているので居住しているとし、同居人として
自分の本名を書いて出そうと思うのですが大丈夫でしょうか?


同じようなハガキが届いた方がおりましたら教えてください。

閲覧数:
766
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2012/12/1421:06:45

ハンドルネームを使う人も良くいますので間違いないのなら受け取る方がよいです

こんな年賀状は届かない(ペンネーム・同居・HN・住所省略・差出人不明)
http://yubin.2-d.jp/nen/05.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myp********さん

2012/12/1415:10:22

居住確認ですね?
芸名とかペンネームも登録すれば、ちゃんと配達されます。
ハンドルネームも同じと考えられます。

ただし、本人確認が必要な類のものは無理でしょうね。窓口でも即OKではなく、中の配達順番名簿などの記載を確認しなければ、渡せないということはありうるでしょう。