ここから本文です

受け取り拒否と印鑑を押した郵便物はどこに行くのですか?お教え下さい。

ety********さん

2012/12/1416:43:28

受け取り拒否と印鑑を押した郵便物はどこに行くのですか?お教え下さい。

補足早速のお答ありがとうございます。もう一つお聞きしたいのですが

差出人が銘記していない郵便物(受け取り拒否と印鑑を押した郵便物)はどうなるのでしょうかお教え下さい。

閲覧数:
745
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

編集あり2012/12/1421:38:40

差出人に返されます。
「補足」
開封して差出人の手がかりを探します。
分からない時は3ヶ月間保管後、処分します。

質問した人からのコメント

2012/12/15 08:37:41

お二方ともありがとうございました。BAは、一番最初に答えて下さった方にさせて頂きます。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa_********さん

2012/12/1418:13:55

もちろん差出人に返送です。
差出人の記載が無ければ保管されますが、保管期限が過ぎたらシュレッダーです。

受取拒否した人からの郵便はもう届かないと勘違いしている人が多いのですが、
その人(会社)から再度差し出されたらまた配達されます。
むしろ住所が合ってると確信されるので気を付けて下さい。
ストーカーっぽい場合は証拠保全として保管しましょう。不要(しつこい)DMだったら捨てればいいです。