ここから本文です

引っ越しの回数では負けないという方、その内容を教えてください。

par********さん

2012/12/1516:29:57

引っ越しの回数では負けないという方、その内容を教えてください。

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2012/12/1601:10:58

負けないというわけではないのですが、
比較的多いと思います。

成人するまでに8回、成人後6回 14回くらいです。
理由は、両親の起業や上京・市内など便利な所に移動・家賃が安い場所に移動・改装工事の為の移動などです。
改装中は同じマンション内の3部屋移動しました。(移動手続きも大変でした)

質問した人からのコメント

2012/12/16 22:01:38

手続きが大変ですよね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moa********さん

編集あり2012/12/1603:01:01

14回くらいですかね。
目黒区ーー荒川区ーー足立区ーー江戸川区ーー千代田区ーー中央区1ーー中央区2ーー中央区3ーー中央区4ーー中央区5ーー葛飾区ーー墨田区1ーー墨田区2ーー現在ーーまた引越し予定。

親の転勤とかは一切ないです。転校したこともないです。卒業・就職・転職・同棲・結婚・離婚など節目節目に、なんとなく引越してしまうんです。引越しマニアというわけでもなく、何故かそういう「流れ」になるので、これは運命だと思います。「実家」とか「ふるさと」がないのも大きな理由かもしれません。さすらいの人生ですm(__)m