ここから本文です

タイヤを縁石にあててしまい、タイヤが写真のようにささくれのように捲れたキズが...

yos********さん

2012/12/1517:19:29

タイヤを縁石にあててしまい、タイヤが写真のようにささくれのように捲れたキズが出来てしまいました。
チューブレスタイヤですが写真のような キズの場合はなるべく早い交換がいいでしょうか?

仕事で毎日のるため、運転中にバーストなどの事故が心配です。

バスト,チューブレスタイヤ,ささくれ,キズ,縁石,サイドウォール,タイヤ

閲覧数:
9,776
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2012/12/1517:33:57

例えば釘などが刺さった場合などの一般のパンク修理でもトレッド面(山のある面)は修理が可能な場合が多いですが、側面の場合には基本、修理が出来ません。なぜなら側面は弱いからです。早急な交換をお勧め致します。

質問した人からのコメント

2012/12/17 22:59:20

みなさん解答ありがとうございました。
今週末にタイヤを替えようと思います。
今回、一番最初に解答をしてくださった方をベストアンサーにさせて頂きましたが、全てがベストアンサーです!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

2012/12/1602:29:11

膨らんでいないの、ピンチカットは起きていないようです。ですから早急に交換するレベルではありません。

しかし、高速に乗るのであれば交換したほうが良いでしょう。あとは、後輪にこのタイヤは履かせることです。

lim********さん

2012/12/1521:04:20

基本的にサイドは、車屋(タイヤ屋)でも修理してくれません。 修理しても無駄だからです。

サイドは車の中で一番負担が掛かる所です。 曲がる度に元に戻ろうとするネジリ力が掛かりますから

doo********さん

2012/12/1517:37:59

画像で見る限りでは、傷周辺のサイドウォールに膨らみは出ていないので使用可能とは思いますが・・・

リムガード部は厚みがありますので大丈夫ですが、DNA文字のDの左下部が不安ではあります。

交換した方が安心ですが、傷周辺に膨らみが無く、スローパンクも無ければ、フロントかリヤか判りませんが、フロントの場合は、万が一のバーストに備え、フロントでは危険なのでリヤ履きしましょう。

ひまださん

2012/12/1517:36:18

危険だと思ったら交換です!!

eza********さん

2012/12/1517:34:21

残念ながら、交換ですね。
私もついこの間、タイヤの車両内側のサイドウォールにもっと酷い傷を作ってしまいました。
ホイールも曲がってしまい、タイヤとホイールの両方交換です。
結構高価でイタいですが、仕方ないですね。
貴方の場合は、写真で見る限りホイールは大丈夫そうですね。