ここから本文です

Sr 400継続車検でユーザー車検です。車検証記載車幅75センチです。ハンドル交換し...

toy********さん

2012/12/1601:01:37

Sr 400継続車検でユーザー車検です。車検証記載車幅75センチです。ハンドル交換して車幅78センチです。ユーザー車検通りますか?お願いします。

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rz3********さん

2012/12/1610:41:27

車幅はハンドル幅ではなく、ブレーキレバーの先端とクラッチレバーの先端幅です。

継続検査で通して、指摘されたら構造変更検査に切り替えましょう。

金は少しケチったほうが良い

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cz4********さん

2012/12/1606:40:40

実際に3cm幅が変わったなら
継続検査ではなく
構造変更検査です。

構造変更検査は
当該陸運事務所でのみ対応で
(例えば品川ナンバーなら品川でのみ対応)
有効期間は
継続検査の切れる1ヶ月前から短縮無しの二年に対し
合格した当日から二年になります。
それと検査手数料が
継続検査手数料の¥1700に対し
構造変更検査手数料は¥2000です。

ohs********さん

2012/12/1603:43:53

±2センチなんでだめでしょう。
持って行ってみてもしかしたらokかもだけど…。
ダメでも記載変更すればok。