ここから本文です

Aチームがバスケットのスローインの時にBチームのプレイヤーが 「Aチームのプ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2322:52:40

Aチームがバスケットのスローインの時にBチームのプレイヤーが
「Aチームのプレイヤーをマークするために動き回る」
って言うのは反則なんですか?
「サッカーにあるから」って友達が言ってファールをとられました。

閲覧数:
945
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2310:21:33

スローインの時にマークするのは反則ではありません。
例えばエンドラインのスローインの時を考えてみて下さい。
マークする事が反則なら、ゴール下でスローインをする場合ノーマークでシュートを打たせる事になります。またシュートによるポイント後ボールをエンドラインからコートに入れますがプレスでボールを出させないように相手オフェンスにディフェンスがくっついていることも珍しくはありません。厳しくマークをして相手スローインに対して5秒ルールによるオーバータイムを狙うこともバスケットボールのルールではできますので、遠慮せずマークして下さい。ただし、厳しく当りすぎて接触プレイでのファールには気をつけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/513:50:30

そんなのサッカーでも反則じゃないでしょ?スローインする人に
対して近づきすぎるとダメじゃなかったっけ?バスケも。

アバター

ID非公開さん

2004/10/420:38:16

バスケットでは反則になりません!!!

ルールブックにもそんなの載ってないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる