ここから本文です

鎌倉に行ったら、ここは、絶対行ったほうがいいというところを教えてください。

kod********さん

2012/12/1609:52:07

鎌倉に行ったら、ここは、絶対行ったほうがいいというところを教えてください。

鎌倉に行こうと思います。

どこに行ったらいいか分かりません。

ここは、行ったほうがいいという所知っていたら教えてください。

閲覧数:
3,180
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2012/12/1709:26:21

それは、人それぞれなので、人に教えてもらうようなことじゃないですよ。あちこち周って、「ここが良かった!」というものを、自分で見つけるのです。

観光サイトや観光雑誌(立ち読みで十分)を見れば、写真付きで全部載っていますので、それを参考に、あちこち巡ってみましょう。

質問した人からのコメント

2012/12/20 18:37:51

抱きしめる ありがとうございました。
どの本がオススメですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユーカリさん

2012/12/1823:20:52

初めまして、Laichiと申します。

初めて鎌倉観光されるのでしたら

鶴岡八幡宮=鎌倉のシンボルです。
若宮大路と小町通り=2つの道は平行しています。鎌倉のメイン通り。ランチ、軽食、お土産、スイーツ。いろいろあります。
高徳院=鎌倉大仏様がいらっしゃいます。

この3ヶ所は鎌倉を代表する観光地です。
他の回答者様のコメントにもある様に、報国寺(竹寺)や銭洗弁財天も、お薦めですが
2回目以降での観光であれば、是非!足を運んで頂きたいポイントです。

観光される時間にもより、コースの提案は異なると思います。
(半日コース?1日コース?など)
どうぞ、楽しい鎌倉観光をお楽しみ下さい。

mon********さん

2012/12/1818:02:49

報国寺!竹林の圧巻のお寺です。

鎌倉はよく行くので、色々な友達に案内を頼まれますが
ほとんどの人が 「報国寺がよかった!」 と言います。
あとは長谷寺も気に入ってくれる人が多いです。

鎌倉は夜が早い(16時とかにお寺はもう閉まる)ので
午前中から動いた方がいいですよ。


報国寺も長谷寺もまわり、さらにその他の王道も回れる回りかたは…

-------------


鎌倉駅 → 江ノ電に乗って長谷駅下車 → 長谷寺 → 高徳院(大仏)

→長谷駅 → 鎌倉駅に戻ってくる。

鎌倉駅 → 駅すぐ前のバス停から報国寺へ(浄妙寺、という停留所でおりる)
報国寺 → ふたたびバスにのり、鎌倉駅の方にもどる。

鎌倉駅 → 小町通りを散策しながら… → 鶴岡八幡宮
→建長寺 → 明月院 → 円覚寺 → 北鎌倉駅(ゴール)


が効率よく、王道は大体回れるコースです。
鎌倉は寺と寺の間は、結構歩けちゃう距離です。
上記くらい、1日で回れます。

------

ランチは小町通りがたくさんありますが、その中でもおすすめは「おざわ」です。
卵焼きが本当においしい。アド街っくでも紹介されていました。
卵焼き定食で1200円しますが、お腹は膨れるし、おいしいし、納得します。


るるぶでもまっぷるでも、1冊もっておくと便利ですよ。

地図あった方が断然歩きやすいです。
無料のもありますけど、やっぱり情報誌についている地図の方が見やすいです。

楽しんできてくださいね。

kot********さん

2012/12/1700:12:47

ここなんかどう?
佐助稲荷

ここなんかどう?
佐助稲荷

cff********さん

2012/12/1609:57:52

たくさんありすぎて。
あえてひとつ上げれば、
「銭洗い弁天」。
http://homepage3.nifty.com/88yokohama/zenimap.htm
楽しいひとときを。