ここから本文です

Windows 8はキーボード操作になれたユーザーには使い難いようですが、画面入力はス...

let********さん

2012/12/1610:26:48

Windows 8はキーボード操作になれたユーザーには使い難いようですが、画面入力はスマートフォンやiPadの普及に従ったものかと思うので、この流れは次世代(仮称:Windows 9)でも変わらないでしょうね?

今はXPなので、とりあえず次はWin 7 を入れると思ってますが、最終的には画面入力に慣れるしかないですね。

ついでに質問なのですが、Windows 8では指の動きに従って流れるようにスクロールしたりもするのでしょうか?

閲覧数:
685
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qkf********さん

2012/12/1616:06:05

え?逆ですよ。Windows8はキーボード操作になれたユーザーには格段に使いやすくなってます。
大量にショートカットキーも追加されていますし、Windows8のショートカットキー一覧を表示するだけのアプリまで出回っています。
Windows8はタッチ操作が大々的に宣伝されていますが実際の所、ただのWindows7の新化版なので
タッチ操作よりもマウス・キーボード操作の方が使いやすいのです。
これはWindows9(仮)になればタッチ操作でも使いやすくなっていくとは思いますが、まだまだ発展途上です。

質問した人からのコメント

2012/12/17 18:55:28

驚く そういう事でしたか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

編集あり2012/12/1613:00:05

とりあえずスクロールはします。そんなに使いやすいとは思わないのですが。

しかし8で最も有用な点は、タブレットなどの低スペック機で動かす必要があるために、7に比べて遥かに動作が軽いということです。どんな現行CPUでも軽快です。これからスマートフォンやタブレットを意識する限り、この点は変えられないでしょう。当方はこの一点だけでも7より8を評価します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる