ここから本文です

E235系ってどんな形なんですか? 233系統なのか、全然違うやつなのか教えてくだ...

各駅停車代々木上原さん

2012/12/1611:40:33

E235系ってどんな形なんですか?
233系統なのか、全然違うやつなのか教えてください。

その後の総武線や武蔵野線といった中古車天国や209系天国の顔ぶれはどうなるのでしょうか?

閲覧数:
797
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2012/12/1611:51:51

このカテゴリーお馴染みの質問だが…

E235系という車両が登場するという話しは、JRからの公式発表は、現段階では『一切無い』。
とある鉄ヲタの「妄想上の車両」であり、その妄想をネットで言っているだけ。
で、その「妄想」を鵜呑みにしている(妄想と現実の区別がつかない)お馬鹿さんが多い…ただそれだけ。

JRからの公式発表は無いのだから、デザインも何も決まっていない。

質問した人からのコメント

2012/12/17 16:09:59

驚く デマだったんだ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/12/1616:12:11

妄想している質問者様に良い情報を差し上げましょう。

新潟にE129系、キハE140系の新造が予定されています。
嘘だと思うなら検索してごらんなさい。

shi********さん

2012/12/1612:14:49

この噂、JR東の関係者から出てきていますけどね
一度元出を聞いたらそう答えが出てました
それから3年くらい過ぎています
山手線の置き換えで、先日置き換えた変則扉のサハはそのままE235系に編入されるようです
扉の形がE233なんですけどね?
車体は同じで、駆動系に新しい方式を使うとかの違いではないのでしょうか?

山手線のE231系は中央総武緩行線へ転属
209系は廃車となるようですけどね

kok********さん

2012/12/1611:48:48

現在、東からのリリースが出ていない以上、予測に頼れば233系統、
外観は995系のような感じですね。
209系天国はまあ山手の231を移籍、武蔵野線にTASC導入して運転とか。
房総エリアが気になるところですが、新潟とかは「国鉄新潟」状態ですから、
そちらの新車をもう少し導入してから開発するでしょうね。
新潟>房総エリア