ここから本文です

里芋の三色揚げという料理を見つけて、レシピを見ていたら「卵白を布漉す」と書い...

ynt********さん

2012/12/1613:29:08

里芋の三色揚げという料理を見つけて、レシピを見ていたら「卵白を布漉す」と書いてありました。これは、どういう作業ですか?教えてください。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1613:44:41

文字通り、布で漉すということでしょう。

卵白は、かき混ぜてもどろっとした塊がなかなかきれいに混ざりません。それでその部分を漉す事で強制的になめらかにさせるということです。
こういうときの布には、ガーゼを使います。

しかし、一番簡単な方法は、裏ごし器で漉すことです。今は百均でも小さな裏ごしがありますから、そういうものを利用しましょう。
合わせてゴムベラも買っておくと、するっと漉せなかったものを押さえつけて漉すのに便利ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2012/12/1613:47:07

布巾で濾すことだと思います。

でも、今時調理用の布巾(さらし)ってなかなか使わないので、手元になければ、こしきを使っても大丈夫だと思いますが。

美味しくできるといいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる