ここから本文です

共働きの人に質問です。 共働きしている人は 「専業主婦だって大変」 と言っ...

kut********さん

2012/12/1614:06:48

共働きの人に質問です。

共働きしている人は
「専業主婦だって大変」
と言っている専業主婦の人について、
何が大変なんだろうと考えませんか?

やっぱり専業主婦なんて甘えじゃないんですか?

閲覧数:
3,035
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/12/1614:16:54

そうですねぇ・・・大変だとしたら
言い訳が効かないとか?でしょうか

働いていたら、仕事を「理由」に出来ますし
家事・育児分担も堂々と出来る
たまに手抜きがあったとしても、働いていることで言い訳が出来ますが
専業でしたら、病気の時以外は言い訳できないじゃないですか

そういう意味では、家事を完璧にこなし、子供の教育・躾けもきちんとして
他の雑用もしなければならないから
そこが大変なのだと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/16 14:21:44

降参 ある意味、専業主婦も大変なんですねぇ。
皆さんの回答を見て、専業主婦の偏見も無くなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sej********さん

2012/12/1614:16:35

専業主婦だから大変なのかも。私は専業主婦ではありません。仕事もフルでやってますが、そのぶん家事は100%じゃなくてもいいと思ってます。専業主婦は家事が100%できて当たり前と周りから思われているからよけいに大変なのかも(笑)だって、仕事+妻+母+嫁をやっている女性のほうが活き活きしてるじゃありませんか。ちなみに私も忙しいですが、一人4役こなすの楽しんでます。人間忙しいほうが生活に張りがでてきますから。(あくまでも私の場合はです。)