ここから本文です

「ランボー 怒りのアフガン」さっきラスト10分だけ見ました 中学生の息子が「...

max********さん

2012/12/1615:52:39

「ランボー 怒りのアフガン」さっきラスト10分だけ見ました

中学生の息子が「凄い!全然やられない男がいる!」って

自室でTV見ていたのにやって来て一緒に見ました。確かに強すぎる^^
今時の子には「ランボー」はびっくりするみたいです

「CGなしで全部実写だから人のいる車が爆発ヘリも本物
地面をはねてる小石に当たって痛いだろうね」って
言うとさらにびっくりしてました。

私も子供のころ映画館で見たときは「ランボー」だから強くて当たり前と
思ってましたが、男の子だとこんなに興奮するものなんだと笑ってしまいました

私は女ですが、当時男の子だった方々もこんなにワクワクしたのですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2012/12/1616:43:22

1作目のランボーの公開時、中学生でした。
やっぱり私もワクワクしましたよ。私の場合は、ランボーの戦闘能力や打たれ強さよりも、ナイフ1本であらゆる状況に対処する、ランボーの「サバイバル術」に時めきました。
その影響で、ランボーのコスチュームを自作して野山を走りまわったり、中学生の分際でナイフだけを持参する「サバイバルキャンプ」を強行したりしてました。
ランボーのマネをして、木を削って罠を作り、かかった動物を食べようと計画しましたが、一度も獲れませんでした(^_^;)。竹をナイフで加工して作った籠罠で、魚を獲り食べていましたが、焚き火であぶった魚を食べている時は、さも自分がランボーになったようで、最高でしたね。

ランボーについて語ると、つい熱くなってグタグタと書いてしまう性分なのです。
すみませんm(_ _)m

質問した人からのコメント

2012/12/17 09:33:14

爆笑 皆さんありがとうございます
男の子の夢中になった感じを表現してくれたのでbuck110and112さんにBA

カンフー好きの母なので子供は小さい頃からカンフーは見てるのに
戦争映画に?はまるとはほんとにびっくりしました

私の中学の時は男子はみんなブルース・リーでしたよww