ここから本文です

「ランボー 怒りのアフガン」さっきラスト10分だけ見ました 中学生の息子が「...

max********さん

2012/12/1615:52:39

「ランボー 怒りのアフガン」さっきラスト10分だけ見ました

中学生の息子が「凄い!全然やられない男がいる!」って

自室でTV見ていたのにやって来て一緒に見ました。確かに強すぎる^^
今時の子には「ランボー」はびっくりするみたいです

「CGなしで全部実写だから人のいる車が爆発ヘリも本物
地面をはねてる小石に当たって痛いだろうね」って
言うとさらにびっくりしてました。

私も子供のころ映画館で見たときは「ランボー」だから強くて当たり前と
思ってましたが、男の子だとこんなに興奮するものなんだと笑ってしまいました

私は女ですが、当時男の子だった方々もこんなにワクワクしたのですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
610
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2012/12/1616:43:22

1作目のランボーの公開時、中学生でした。
やっぱり私もワクワクしましたよ。私の場合は、ランボーの戦闘能力や打たれ強さよりも、ナイフ1本であらゆる状況に対処する、ランボーの「サバイバル術」に時めきました。
その影響で、ランボーのコスチュームを自作して野山を走りまわったり、中学生の分際でナイフだけを持参する「サバイバルキャンプ」を強行したりしてました。
ランボーのマネをして、木を削って罠を作り、かかった動物を食べようと計画しましたが、一度も獲れませんでした(^_^;)。竹をナイフで加工して作った籠罠で、魚を獲り食べていましたが、焚き火であぶった魚を食べている時は、さも自分がランボーになったようで、最高でしたね。

ランボーについて語ると、つい熱くなってグタグタと書いてしまう性分なのです。
すみませんm(_ _)m

質問した人からのコメント

2012/12/17 09:33:14

爆笑 皆さんありがとうございます
男の子の夢中になった感じを表現してくれたのでbuck110and112さんにBA

カンフー好きの母なので子供は小さい頃からカンフーは見てるのに
戦争映画に?はまるとはほんとにびっくりしました

私の中学の時は男子はみんなブルース・リーでしたよww

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pau********さん

2012/12/1618:24:09

ウラが分かっていたのでワクワクはしませんでしたね。現在はソ連の役をアメリカがしているのは周知の通りなのでこの作品も歴史になってしまいました。

get********さん

2012/12/1617:27:21

【怒りのアフガン】の時は既に【ランボー】にする免疫が出来ていたので大したことはありませんでした。
1作目でド肝を抜かれ、2作目【怒りの脱出】でピークに達しました。
1作目で傷を自分で縫うシーンが妙にリアル(血が拍動に合わせて吹き出る)だなぁと思ってたら、自身が撮影中に負った傷を実際に自分で縫ってシーンを撮影したと知って驚愕しました。
【怒りのアフガン】でわき腹を止血するシーンも実際にやったそうで、開いた口が塞がりませんでした。

あと、もう一人【コマンドー】のメイトリックスもお忘れなく。
http://www.youtube.com/watch?v=WXxKEgH_f30

tak********さん

2012/12/1617:12:23

個人的にはこの前作のほうが凄いと思いましたが現在のCGというのはそういう部分で薄っぺらさが出るのも事実です。
昔不可能だった映像は作れても....。
例えば今、宇宙戦艦ヤマトがリメイクされてブルーレイで順次発売しています。
人物は全て作画の2Dのアニメですがメカ部分はほとんどCGです。
作画の場合 メカの回り込みなどは非常に手間が掛かり大変だったのが精密に綺麗にCGだと動きます。
ただそれを観て思うのは動きは綺麗なのですがそのものの重量感というかそういう部分では作画のほうが迫力があるということです。
実写映画でもその部分は同じだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる