ここから本文です

成田空港 滑走路 RWY34L 16Rの滑走路末端標識(runway threshold)について

kof********さん

2012/12/1617:10:05

成田空港 滑走路 RWY34L 16Rの滑走路末端標識(runway threshold)について

成田空港 滑走路 RWY34L 16Rの滑走路末端標識(runway threshold)について現在工事が行われているようですがあれはいったい何をやっているのでしょうか?NOTAMにはTHRが150mから1300mさらに内側に移動されたのような情報がありますがどなたか教えてください!

閲覧数:
926
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovc********さん

2012/12/1721:26:22

成田A滑走路末端移設ですね。

末端標識を内側にしたのではなく、本来あるべき位置(DisplacedでないFull Length)にしたのです。
ということで、以前は34L着陸時にのみ適用の末端標識で、滑走路を短く使っていたわけですが、
(とはいっても34L離陸、16R離着陸については全滑走路長を使えました)
この理由は通常の滑走路末端だと、長い滑走路進入灯を設置できないことでした。
しかし短い進入灯でも進入が可能ということがわかり、
今回34Lの滑走路末端を移設し、短い進入灯を新たに設置し直したということです。

ただまだ伸ばした部分の滑走路は補修中のため、溝切りが無い状態になっています。

質問した人からのコメント

2012/12/19 15:47:05

降参 ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる