ここから本文です

自民党大勝、民主党惨敗の具体的理由は? 素人です。 今回も民主党かと思いま...

ooo********さん

2012/12/1620:39:03

自民党大勝、民主党惨敗の具体的理由は?

素人です。
今回も民主党かと思いました。
蓋を開けてみれば、自民党大勝、民主党惨敗です。
どうしてこんな結果になったのでしょうか?

詳しい方お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/12/1908:31:12

民主党の支持率低下はあるでしょうが

票数改ざん不正選挙の可能性があるので
今回は国民の意志ではなかったかもしれませんよ

美しいくらいに連動したような中国、朝鮮、嫌韓、マスコミ、自民党もさることながら

政治を省みない民主党への内外からの破壊工作

群馬東北など広範囲に渡る投票締め切り時間繰り上げもありました

それ以上に投票結果の異様な不自然さですね
議席数から見ても独裁ですから

あれだけの反原発運動の市民の意志はどこに?
原発反対の人こそ投票行きますからね

朝日新聞などの宣告通りの議席数になったのではないでしょうか

東北,北関東を中心に全国で辻褄が合わないような集計結果や動きが出ています

不正選挙に関する情報やブログなども消えていっています

多くの政治家自身も知らされていないのではないでしょうか

国民に選ばれたと思った側は反対する党も少なく日本の社会から離れた方に進みやすくなります

どの党が勝ったかということより日本の政治の危機かもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2012/12/1621:15:35

そりゃ、口蹄疫をほったらかしてたり、中国人船長を無条件で返したり、日米関係をめちゃくちゃに引っ掻き回したりあれだけの醜態晒してましたからね。

m_b********さん

2012/12/1621:09:09

前回の総選挙ではずばり、「政権交代か自公政権の継続か?」が争点でした。前々回の郵政選挙での自民党の圧勝が小泉後の政権運営で驕りが出てしまい、民主党へ政権を明け渡してしまいました。
今回の総選挙の勝敗は、「民主党の政策はインチキだったから、実績がある自民党へ戻そう」と思ったからではないでしょうか?民主党は外交でもダメだったし。
民主党の惨敗は野田の思い付き解散が今回の結果をもたらしたのだと思いますが、最大の原因は菅内閣以降の増税路線です。マニフェストを反故にして、菅・岡田・仙谷・前原らの新自由主義者がダメにしました。
今後の民主党は解党するしかないでしょう。

hc7********さん

編集あり2012/12/1621:00:03

自民党政権が長い事続き公共事業に資金を投入し、天下っていく政治に嫌気が
さし、民主が選ばれました。民主のマニュフェストは、子供手当や、高速無料化、
基地移転非常に魅力的で斬新で、自民党のありきたりなマニュフェストはかすんでしまいました。

ところが民主党政権になったら、各種手当は満額支給は無理で、地震でさらに無理
になり、基地移転は場所が決まらず、アメリカにも迷惑をかけてしまうし、景気対策
を何一つせず、外交でヘタレぶりを見せる始末です。しかも4年間上げないはずの
消費税を検討するなどウソばかりでした。

おかげで守れたマニュフェストはほとんどなく、口だけの政党と思われて、民主離れがすすみました。

a_t********さん

編集あり2012/12/1820:13:49

野田佳彦が自民党にとって良いタイミングで解散してくれたお陰です。

是非とも野田佳彦さんには民主党を離党して、自民党に入党して下さい。
これだけ自民党に貢献した民主党代表ですからね。

his********さん

2012/12/1620:54:43

日本は自民党支持体質です 意味はありません
消費税が上がるだけです そっちを気にしましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる