ここから本文です

自民党大勝、民主党惨敗の具体的理由は? 素人です。 今回も民主党かと思いま...

ooo********さん

2012/12/1620:39:03

自民党大勝、民主党惨敗の具体的理由は?

素人です。
今回も民主党かと思いました。
蓋を開けてみれば、自民党大勝、民主党惨敗です。
どうしてこんな結果になったのでしょうか?

詳しい方お願いします。

閲覧数:
1,332
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/12/1908:31:12

民主党の支持率低下はあるでしょうが

票数改ざん不正選挙の可能性があるので
今回は国民の意志ではなかったかもしれませんよ

美しいくらいに連動したような中国、朝鮮、嫌韓、マスコミ、自民党もさることながら

政治を省みない民主党への内外からの破壊工作

群馬東北など広範囲に渡る投票締め切り時間繰り上げもありました

それ以上に投票結果の異様な不自然さですね
議席数から見ても独裁ですから

あれだけの反原発運動の市民の意志はどこに?
原発反対の人こそ投票行きますからね

朝日新聞などの宣告通りの議席数になったのではないでしょうか

東北,北関東を中心に全国で辻褄が合わないような集計結果や動きが出ています

不正選挙に関する情報やブログなども消えていっています

多くの政治家自身も知らされていないのではないでしょうか

国民に選ばれたと思った側は反対する党も少なく日本の社会から離れた方に進みやすくなります

どの党が勝ったかということより日本の政治の危機かもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alu********さん

2012/12/1620:44:29

日本国民はほとんど アホですから どうせ次の選挙では議席減らすこと 見え見え 勝手にしろてかんじですかね

yan********さん

2012/12/1620:45:39

どう考えても自民圧勝の前予想でしたよ?
勝つのは間違いないがどこまで勝つかが焦点でした。

一体どのような思考回路なら民主党が勝つと思えるのか不思議です、政治に関して素人とか知識が深いとかいう次元の問題ではないと思いますが・・・・・・・・・・。

売国政党はさっさと消えてくれて良いですが、自民党に三分の二とって欲しいですね。

kar********さん

2012/12/1620:46:29

単純な話
・うまい話に騙されたーという連中が自民の方がマシとして票が流れた
・民主がやらかした(口蹄疫、震災、円高など)の恨み辛みで民主以外に投票

維新の会は橋下の発言であそこはやばいとなったのが自民へ
未来党は小沢と愉快な元民主の集団だから危ないからまだマシな自民へ

基本的に自民の方がマシで票が集まったですね
自民党もそれは理解してるみたいです

niy********さん

2012/12/1620:52:08

たった三年間で、あんなに不支持を突き付けた自民党を支持するなど馬鹿らしいです。
逆に三年間、自民党は何をしましたか?阿部さんは何をしてましたか?
谷垣さんの影で何をしてましたか?
1年後、自民党の支持率が急落してるのが目に見えます。

his********さん

2012/12/1620:54:43

日本は自民党支持体質です 意味はありません
消費税が上がるだけです そっちを気にしましょう